スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


Mii日和(交渉・蘭学)

前の記事の続きです。
ハリスさんは割と似た気がする。口髭とか←

以下、12巻登場の蘭学組です。三人入らなくて2つに分けました。
ただ、ぴったりの髪型がなかったので似たようなものにしてます。


玄白さんと淳庵君。
いくつかある二重瞼のパーツのうち、これだ!というものにした。ぼ〜っとしてる感じ。


良沢さんと玄白さん。見辛くなったけどシワもあります。いい感じのポーズですね(笑)

似てる二人↓

左が淳庵君、右がヒュースケン君。髪の片側だけ長いのがこれしかなかったのです。微妙に顔を変えてはいますが。
ヒュ助はアニメに合わせてピンク肌にしてます。身長も、日本人じゃないので少し高めに。

オッサンキャラの方が作りやすいなと思いました。


Mii日和(細道・飛鳥・電話)

3DS買ったので、最初から入ってるソフト使って作ってみました。
↑は細道組。芭蕉さんのアゴヒゲ見つからなかった…

妹子は普通すぎるなこれ。太子の目で迷った。

電話組。ベルさんアゴヒゲ濃すぎです(笑)

天国組も一応作ったけど…誰か分からん感じになったので作り直します。パーツが限られてるからな…
他にも色々作ったので次の記事に続く。

落書き*初描き淳庵(日和)

12巻登場の淳庵君。
うろ覚えで描いた結果がこれだよ!
左下描いたあとに試しに横顔描いてたら恐ろしいことに。

↓その左下

一応原作ぽく描いたつもり。まだまともなほうだ。
微妙に下がり眉に描くと似るような気がする。

可愛い顔してるだろ…真顔で鈍器ぶつけてくるんだぜ?
内心では物騒なこと(死あるのみ!とか)考えてる彼もドSだと思いました。

蘭学組の玄白さんは二重で、淳庵君は目の真ん中だけハイライト。この二人は日和では独特な描かれ方してるなと思います。前髪も変わってるし(笑)
淳庵君の前髪は右半分だけ短くなってますが…生え際でいいのかそういう前髪なのかわからんけど、当サイトではどっちにも見えるように描こうとおもいます。

[日和]文×1UP!

なんとか間に合いました。今日は河合曾良の命日(新暦)です。

というわけで初めての曽良命日文。
雰囲気は、去年書いた芭蕉命日文「時雨忌」に似てるかもしれません。出来るだけ暗くならないようにしました。
コチラ
…書きたいことは本文と後書きで結構書いちゃったのでここで語ることはほとんどなくてちょっと申し訳ない(^^;)

本文には関係ない話ですが…
史実の曽良君も芭蕉さんも雨の季節に亡くなったんだなと思うと…性格は全然違っても、通じるものはあったんだなぁと思う海でありました。

WJ28号斉Ψ感想

今週は色々忙しくなりそうとわかってテンション低めな海でげす。
今回は斉Ψだけ。余裕できたら他のも書きます。
ネタバレ注意!



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型