スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


[日和]絵×1UP!

挑戦したいことがあったので、試しに曽良君を描いてみました。
なんだかリアルタッチに見える…
小さいサイズはこちらです。

中学まで授業でやっていた透明水彩画…正直あの頃は苦手でした。
でも、ツイッターのフォロワーさんに水張りという方法を知ってさらに色々調べてから、改めて水彩絵具使ってみようかな、と思った次第です。
あ、絵具はさすがに新しいの買いました。白黒赤黄青の5色です。足りないと思ったら描いたそうかなと思います。

水張りも含めて4時間。下絵は5分弱^^;
色々失敗した部分もありますが、その辺はなんとか水で濡らしてティッシュで拭ったり、フォトショで修正したりしました…

なかなか奥が深いようです、透明水彩画。

今回は鉛筆で薄く下書きしましたが、あまり残ってないですね。
絵具で塗った後に色鉛筆で少し描き加えてます。

もうすぐ海の日ですが…今年はどんなふうに描こうか迷います。表情はなんとなく決まっているのですが。
思い切って今回みたいに透明水彩でいくかもしれませんが…はたして間に合うだろうか。遅れたらすみません^^;


セリフバトン

おもしろそうだったので^^
・・・・
このセリフ分かりますか?


このバトンは漫画、アニメ、ラノベに出てきたセリフの作品名を当てるバトンです。答え方は作品名でも言った人物でもOKです。

ちなみにセリフは作成者の趣味や知っているものから選んでいますが、悪しからず。

それではスタート


見ろ!人がゴミのようだ!!→ラピュタのムスカさんですね

僕等は、殺し屋。標的は、先生。→暗殺教室の第一話の潮田渚くん!

遊んであげるわ、おいで鉈女…!→×

僕に逆らう奴は親でも殺す→黒バスの赤司征一郎くん

いっぺん、死んでみる?→×

「蒸かした芋」です!→進撃の巨人の…すみません、ちゃんと見てなくて名前覚えてない…食いしん坊な女の子なのか覚えてるんだが

まだまだだね→テニプリの越前リョーマくん

でも少しこの風…泣いている気がします…→×

ジェバンニが一晩でやってくれました→デスノートのニアだったっけ…

人、ラブ!→デュラララ!の折原臨也さん

返せよ!たった一人の弟なんだ!→ハガレンのエドワード・エルリックかな?

お金でもお酒でも買えないもの、もっと僕に教えてよ!→×

『女子は全員裸エプロンで僕に傅け。』→めだかボックスの球磨川禊

いつかえさなかった!?永久にかりておくだけだぞ→×

世界は美しくなんかない。そしてそれ故に美しい→キノの旅の1巻の目次あたりに書いてるポエムっぽい文だけどこれはキノのセリフでいいんでしょうか。未だに分からない。キノの旅といえばこの文ですね。

私これからあなたのこと桃色係長って呼びます→さよなら絶望先生の可符香ちゃん。


以上で終了です。皆さんどのくらいわかりましたか?お手数ですが、わからなかったセリフは検索すれば多分わかると思います。

それではお疲れ様でした!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

知識偏ってますね。覚えてる人だけフルネームで答えました。

小ネタ*曽芭

雨の日の話。なかなかこちらの梅雨は明けません。
シリアスめで短いです。
「ひとりごと」に書いたものを修正しました。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型