スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


[日和]学パロ文×1UP!

ぎりぎり秋に完成出来てよかった…(^^;)
学園日和「胡桃と茜空と私」に収納しました。
海の日にUPした「胡桃が咲いた頃に」の前の話にあたります。
実はこっちの方を先に書き始めてたんですが、なかなか進んでくれなくて…予定の9/30(胡桃の日)より2ヶ月も過ぎてしまった(汗)
リンクはコチラ
直球で図々しくてまだまだ青い河合君と、意外に大人でずるくて優柔不断な松尾先生の話。

イメージとしては、最初ミスチルの「くるみ」かなと思ってましたが、ELTの「fragile」が近いかもしれない。
ミスチルの「くるみ」は「胡桃」じゃなくて「包み」だし。

この話もなんとか書けたし、そろそろ学園日和も整理しようかな。ブログに載せたやつも収納しよう。
あと、友人に「順番が分かりにくいから並べ直してほしい」と言われてしまったので(^^;)
とはいえ今の大雑把な分け方も私的にはやりやすいから残しておきたいし…
なので別ページに各文のリンク載せたのを作ろうかと思います。

ここから長めのあとがきというか裏話。


続きを読む

練習中ですよ、さくまさん。2

3巻の裏表紙の模写。このさくまさん好きだー
前回のよりは本人に近づいたかな。
今思うと、4巻のさくまさんは結構おめかししてたんですね(笑)まつ毛とかパーマ(?)とか。

このTシャツも可愛いです。ちょっと雑になったけど…
これ商品化しないかな。

右側にいるのはアクタベさん(+アンダインさん)です。猫背です。このへん適当すぎるのでカットしました(^^;)ごめんなさい、アンダインさん…

3巻裏表紙見ると、アンダインさんは結構小柄なんですね。さくまさんが高いのかな。
アクタベさんが170後半くらいとすると…さくまさん165、アンダインさん(人間化ver.)150前後?
(アクタベさんは魔界ver.ベルゼブブさんより低めなようです。そんなに高くないイメージ)
あと、人間化アンダインさんは光太郎くん(中1)よりちょっぴり低い。

さくまさん…私が女の子描き慣れてないのもあるのでしょうが、難しいです。毎回アクタベさんより時間かかる…


[日和]文×1UP!

亡くなる直前の芭蕉さんと、現代の曽芭の、時雨忌の話。
ブログに旧暦と新暦(今日)でそれぞれ書いたものです。
現代の方は少し書き足しました。こっちのほうが長いww
少し迷いましたが、分けずに「短編集」に収納することにしました。
不都合がありましたらすみませんm(__)m
リンクはコチラ
死ネタですが、そこまで暗くならなかったのは芭蕉さんメインだからだと思います。私の中ではこんなイメージです(^^;)

現代の二人の方、学園日和の二人と同一人物ですが…多分くっついてからだいぶ後のほうだと思います。数年後とかそのくらいかもしれない。


小ネタ*学パロ曽芭※微妙に死ネタ注意

今日は芭蕉さんの命日(新暦)。
学パロver.で書いてみました。
[1694]とリンクしてるようなしてないような。

パラレルなのでこちらの二人は生きてますのでご安心を。
短めの会話です。微妙にシリアスだけどそこまで重くない。



続きを読む

練習中ですよ、さくまさん。

  /アザゼルさんもおるよ!!\

4巻表紙の模写のつもりなんだが、あまり可愛く描けず申し訳ない…
この表紙のさくまさんは、漫画内より大人っぽく見えます。実際ハタチなんですが。
むっちりした体型が良いと思う。この表紙は胸と腰に目が行きますね^^
3巻裏表紙と迷ったんですが、ポーズ練習も兼ねてこちらに^^あっちも可愛いので好きですvv

今夜は女の子の気分でした(笑)ごめん、べーやん…
眠たいから今夜は1枚にしときます…時間かかったし…

眼鏡キャラ描くの得意じゃないです。眼鏡が上手く描けないので。
でも意外と眼鏡って大きいんだなと今回描いてて分かりました。
なんで自分でかけてるのに分からないのか…

さくまさんはちょっとツリ目でパッチリ二重。
少し青(緑?)みがかった瞳のようです。アクタベさんのと逆ですね^^

アザゼルさんの顔、描き慣れてきたかな…?
このTシャツ欲しいです^^



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型