スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


[テニス]短編×1UP!

「短編集」の方に、昨日小ネタとしてUPした蓮華を載せました。
少しだけ直してます。

真田くんの朝の話。降ってきた雪を見て思うことは…?
本文はこちらの20p目です。後書きが妙に長い。

ちょっと「アレ?」と思う部分があるかもしれません。気づいたらこう書いてました^^;
直しづらい部分だったのでそのままにしておきます。真田の部屋?についてです。

↑はメインに載せないことにした絵です。後ろ姿だから微妙かなと。ツイッターに載せましたがこちらにも置いておきますね。
今年初めての絵がこれです。色鉛筆です。
今年も楽しく蓮華を描(書)いていきたいと思います^^

今、人形シリーズ10話以降を書き進めてるところです。大まかな流れは決めてるのですが、10話・11話・12話と短く区切るか、まとめるかで少し迷っています。途中で違う目線になるので。


車校で初めて車を運転しましたが…なかなかうまくいかないものですね。
どうも体で覚えるものは苦手で…しかも運転中テンパってて頭がうまく機能しないのです。あ、ちゃんと確認はしてますよ。
仮免取れるんだろうか…

先日のツイッターでは真田くんのふんどしで盛り上がってました。とうとうスポンサーがついたとか…
SQ3月号まであと4日。楽しみです。ナイスふんどし!
…ツイッターではちょくちょく書いてますが、ふんどしの似合うキャラが好きです。
細道組しかり、真田くんしかり…
あと斉Ψの灰呂くん。前に作中でも見せてくれました。斉木くんヒいてたけどね!wあれはたまらんかった…
もっとやってくれていいのよ。 
あ、でもそろそろテニスしてるみんなも見たいかな?新ナンパの王子様、どういう結末になることやら…

小ネタ*蓮華

雪が積もってる間に公開しとこうかと思いまして…
後ほどまた見直してからメインに載せますね。

雪の朝と真田の話。蓮二はいませんが蓮華です。
朝起きて考えごとする真田です。
以下よりどうぞ〜

続きを読む

替え歌*人形シリーズ柳→真

ボカロのマンボウPのこの曲を久しぶりに聞いてたら浮かびました。好きなボカロ曲の一つです。

人形シリーズに出てくる古本屋柳さん、その後の15年間の話です。パラレルのパラレル?
いくつかあるエンディングの一つとして考えていただければと思います。ビターエンドです。

粘着系男子の古本屋柳さんが15年ネチネチと真田(元人形)にポエムを贈り続ける話です…元ネタの曲のネタバレを含みますのでご注意を。
基本的にストーリーは元ネタからあまり変えてないです。キャラ崩壊注意!
あと真田は名前すら出てきませんが設定は柳→真です。

それでは↓よりどうぞ。

続きを読む

[テニス]パラレル×1UP!

3ヶ月と11日ぶりに人形シリーズ本編更新です。
第九話。新キャラ登場回その1でございます。
魔法使いと不思議な日記の話。
前回に続いて古本屋目線で、今回は元人形の登場は控えめです^^;
でも名前だけなら一番出番が多いです。柳さん弦一郎呼び過ぎです(笑)
また、このパラレルでは初めての2ページにわたる一話です。少し長くなったのと、途中でどうしても区切りたかったというのがあります。 
本編はこちらの11ページ目からです。

穴開き文を作るのに時間かかりました^^;全角半角もちゃんと区別してスペース作ってます。
なぜ彼の元にこれがあるのか…

あと「○週間」「×日」と書くときに、今までの話と矛盾しないように決めるのも地味に難しくて。今回はそこまで厳密に決める必要がなかったのでまだいいのですが。
連載物や長い文を書くときの難しさはこういうところにあるんだろうなと思います。数字が1違うだけで話が狂うこともあるという。
いつも矛盾が無いかを確認しながら書いております。といっても、あとで誤魔化そうと思えば誤魔化せなくもないです(笑)

先々週末から自動車免許を取るために車校に通い始めました。学んでみると道路が今までと違った風に見えておもしろいです。
まだ車の運転はしてないです。ハンドル操作やアクセル・ブレーキの踏み方は教わりましたが…難しいです。実写じゃないとはいえ、思ったよりスピードが出てビビりました…

[日和]学パロ再録

今までにブログに載せてたものをメインに収めることに。

まず、「若かりし先生とマスターさん」をまとめました。閻魔メインです。 
いつもよりオカルト・ファンタジー要素が多めに含まれております。閻魔大王の捏造注意。

あとは曽芭2つ。
だいぶ前に書いたエイプリルフール。若干シリアスめ?
もう一つは今年の正月に書いたものです。
「つづく」の17p、18pめに載せてます。

というわけで学園日和のページはこちら

どれももう一度見直して少し直してます。
閻魔の一人称は「私」だったり「オレ」だったりしてますが、これはあえてそのままにしてます。
基本的には「私」だけど、相手によっては「オレ」かなと。相手が「私」のときとか。

そういえば日和のタイトルが変わると聞いてどうなるんだろうと思ってたのですが、あまり変わってなくてホッとしましたw
今月のSQ読みましたが、主人公…ほんとにあのキャラでいくんですかねww
来月からどうなっていくんでしょうか。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型