スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


どっちばとん

お腹も膨れたところで、
バ・トン、バ〜トン♪
----------------------
あなたはどっち?


色んなアニメを選択肢として出してみました。
制作者の好み丸出しなので偏り注意!
ジャンプ系多いです。


:)なるなら?
1.今日から魔王に
2.マフィアのボスに
3.サッカー部のキャプテンに

→1で!元ネタの○マ?は読んだことけどなんかいいじゃん、魔王(笑)3の元ネタは笛!かな?


:)友達に?
1.鬼の副長
2.死神代行
3.風を操るヒーロー

→どれも友達としてはちょっと…あ、トッシーならありですw>1 3の元ネタが分からん


:)先生は?
1.片目写輪眼の先生
2.ニャンコな先生
3.練り物嫌いな先生

→3で!!!2は夏目/友/人帳のキャラかな?読んだことないけど。


:)倒すなら?
1.オールバック偽ヨン様
2.ロケット団のボス
3.海軍本部

→1で!なんかいじりたくなりません、彼?(え)ボス好きなんで2でもいいけどむしろロケット団に入りたい(*^^*)←


お疲れ様でした!

回す人
→やりたい方はご自由にどうぞ〜
あ、もずくさんは時間あるときにどうぞ^^←

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

なんだかダークよりな管理人です

シーのお料理日記*ドライカレー

久々に食べたくなったけどドライカレーてこんなんだったか?(笑)

カレールーで作りました!
材料(二人分)は
カレールー(今回はバーモントの中辛)1/4箱
水…適量(350ml入れたけどこんなにいらなかった気がする。ルーが溶ける量で)
玉ねぎ1/2個
ニンジン1本
鶏挽き肉150g
生姜1/2かけ
豆板醤…小さじ一杯(好みで)
塩コショウ…適量
醤油…大さじ1杯
めんつゆ…大さじ1杯

まずはフライパンに油をしいて、温まったところに挽き肉を入れて炒め、味付け(塩コショウ、醤油、豆板醤を追加)します。
油が出てきたところで生姜と野菜を加えて炒めます。玉ねぎの色が薄くなるくらいまで。
その後水を加えて、ルーを溶かしながら混ぜます。ここでめんつゆも追加。
水分が減ったら完成!ここで20分くらいかかりました(汗)


味が濃いので卵(生か半熟)を混ぜて食べるとちょうどいいです。チーズも美味しそう。

生姜がいい感じです(^^)
鶏肉だから物足りないかと思いましたが、噛むといい味出ます(^^)


今晩はお祭りなんですが天気悪いしテレビ見たいからやめときます…

リアタイ再開しますた

簡単に書きたいときとかくだらない内容のものとかはリアルタイム日記(ひとりごと)に書くことにしました!※一部BL話注意
2年前にやってたやつの使いまわしですが…(苦笑)
こっそりこっちも書いてこうと思います。気が向いたらどうぞ〜
ブログTOP「挨拶と注意」内にもあります。後でもう少し行きやすい位置に変えるかもしれません。
今は久保時に関するビッグニュースがあったのでそのことについて書いてきました、さっき(笑)

その分ブログ更新減るかもしれませんが、サイト関係+…落書きや写真付き、短文はこっちに載せますのでご安心を。
あっちに画像付き記事は載せづらいのです。容量に限度があるから。



り・ぼん、り〜ぼん♪

こんなCM無かったでしたっけ?古すぎ?
今日は約10年ぶりに「りぼん」を買いましたよ。
480円…だと…!?地味に値上がりしてやがる…(当時は410〜420円でした、たしか)
というかあと1週間ほどで9月号出るってときに買うとか…

すみません、ハイスコアが常磐津メインと作者様のブログで知って読みたくてつい…まさかハイスコア目当てで買うことになるとは思わなかったですよ。

というかアニ横が続いてたことも驚いてる。あれも結構長いんじゃないか?
両方面白かったです^^
あと「つばめのすぅ」っていうの初めて読んだけど面白かった!鳥頭の女の子が主人公っていう変わった設定のギャグです(鳥頭っていうとネウロ思い出すね←)

なんかギャグマンガしか語ってないね。すみません。

りぼん読んでたころは種村有菜さんの漫画ずっと読んでて好きでした。今やってる「桜姫華伝」も面白いですね(^^)瑠璃条の設定というか存在理由が切ない。あと疾風(カエル)の人間時の姿が気になる…最初から読みたくなった。

全体見て思ったけど、相手役がクールなイケメンが多いのは今の流行りなんだろうか。そうじゃないのもあったけど…いや、まあクール系は嫌いじゃないけど(曽良君とか)
どうも少女漫画は久しぶり過ぎて受け入れられない部分もあったりしました(汗)
主人公見てるとイライラしてきたりとか…すみません(^^;)やっぱり向いてないのかなぁ…


実験ちょい進めてきました。
(失敗して)ゼラチン状になったポリマーを頑張って溶かしてきたぜ!メタノールで。その溶液をビンに入れて冷凍庫へ。
凍結乾燥という言葉をこのたび初めて知ったけど…実は身近なものだと知りました(笑)即席スープとかね!フリーズドライともいうそうです。

小ネタ*学パロ曽+閻

思いついたので書くことにした。やばい眠れない。

※高校生河合君と、喫茶店のマスター閻魔(交換日記間話に登場)の邂逅。
※閻魔目線。キャラ違っててたらすまぬ。
※一応曽芭前提。でも先生は出てこない。
※鬼男君もいません。

こんなんでよければどぞー

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーページリスト
プロフィール
海さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月18日
系 統 おとなしめ系
血液型 A型