スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

60M20D お泊まりディズニー3日目(5歳生誕祭)

?

ランドホテルのお部屋は、アルコーヴルームという壁のくぼみにベッドがあるお部屋にしました(・∀・)

寝る時に、私がここで寝ることになったんだけど、お父さんがちび助に、お家でお留守番しているクマさんの話をしたら、ちび助がクマさんのことを思い出して泣いてしまって、仕方なく?私もちび助の隣で寝ることになりました( ̄▽ ̄)

一人でゆっくり寝ようと思ったんだけどな(⌒▽⌒)




7時前ぐらいに起きた頃には、既にディズニーランドのエントランス付近に並んでいる人が大勢いらっしゃいました。。。


リゾートラインも続々と走ってきて、こんな朝早いのに、山手線のような勢いで次から次へとやってきてました。

みんな早いなぁ。

我が家は、荷物をまとめてチェックアウトしたら、帰宅するのみ。


ちび助なんて、早くお家に帰りたいモード(・∀・)
私は、もっと遊びたいー!ってなるタイプだったから、ちび助の反応は物足りない感じだよー

まぁ、スムーズに帰れて助かるけどね!



色々と荷物をまとめて、私はオリジナルグッズとかチケットホルダーの引換えをしに行きました。

写真の左上。 
バケパのオリジナルグッズは、トートバッグとミキミニのぬいぐるみのキーホルダーとトイセット。
トイストーリーに出てくるバターカップは、チケットホルダー(同じの3つある)

写真の右上は、ミニーちゃんのポップコーンバケットで、バケパの特典で付いてきたもの。
いらないって思っていたけど、引き換えてみたら、そんなに嵩張らなくて持ちやすいデザインでした。



お土産はアプリで買ってしまったから、現地で買うのは最小限で済みました。

アプリで色々と見ているから、衝動買いすることがなかった( ̄▽ ̄)

欲しいなって思ってた靴下が、遂に在庫切れしてしまっていたから、買う気も失せた(`・ω・´)




ちび助が早く帰りたいって言ってるから、荷物をまとめて、帰ることに。



舞浜駅に向かいつつ、ボンボヤージュでちび助が保育園の先生と、お家でお留守番しているクマさんにお土産を買いました。

先生のお土産は、いつもお菓子だから、理解しているようでお菓子の中から選んだけど、クマさんのお土産が思いの外大きな物になってしまった(*´∀`*)

写真左下のピクサーのボールのクッションみたいなやつ。
中に手を入れられるようになっていて、ふわふわしてます。
 

ちび助のお土産は、写真右下のトイストーリーに出てきたダッキーのぬいぐるみと、ホテルでやったメダル。
メダルだけだとなくすから、キーホルダーにできるケースも買ってしまった。
お父さんに買ってもらった光る剣!



ピクサーのボールは、電車の中で私の膝の上にずっと置いてて暖かかったなー(o^^o)


昨日買っておけばよかったね!
エレパレ見ながら手が寒いと、ちび助&お父さんが言っていたので。

私は足にホッカイロ挟んでいたからそんなに寒くなかった\(^-^)/



帰りの電車は、まだ午前中ということもあって、ガラガラでした。

地元について、お昼ご飯買って、無事に5歳の誕生祭が終わりました。

終わってしまったー
半年前から楽しみにしていたからね。

次のお誕生日には、ディズニーとレゴランド、どっちも行きたいんだってー

どっちも行くなら、予算的にミラコスタやバケパは難しくなるよー




来年度は、いよいよ年長さん!
ランドセルとか、ちび助の部屋とか、考えないとだ!!!

ランドセルの色は、年少の頃から「青!」の一択だから、青になるのかな(*´∀`*)


楽しくて、面白くて、笑顔いっぱいの1年になりますように\(^-^)/




アプリで買ったお土産は、届くの遅そうなので、気が向いたら写真アップします(`・ω・´)
ちび助の服とか、カーズのスプーンとフォークとか買いました!

60M19D お泊まりディズニー2日目(5歳生誕祭)

?

今朝はいいお天気〜まだ寝ているうちから、ハーバーではジェットスキーの練習をされていました。


しばらく眺めていたら、ピクサーのショーで使うセットが運ばれてきました(^^)

ちび助と外を眺めていると、色んなキャストさん達が手を振ってくれます(*´ー`*)

朝ごはんを食べて、9時過ぎのピクサーのショーをお部屋から見ました。私たちの部屋の前にある通路をトイストーリーの仲間やニモの仲間が通りましたー

そして、ランドへ向けて出発です(*´∀`*)

ランドは10時からで、ちょうど10時頃に着いたから、エントランスは大行列だった( ̄▽ ̄)

我が家は、ホテル宿泊特典のパッピー15を使ったから、空いてる所から入れました。



まずは、バズに乗りました。
これが1番楽しかったみたい。

それから、トゥーンタウンでしばらく遊びました。
私が一人でジェットコースター乗って、ちび助も乗ってみる!ってなるのを期待したものの、、、。

乗らないって言われてしまった( ̄▽ ̄;)


ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗せたら、怖かったって泣かれてしまったよ( ̄▽ ̄;)

ちょうど出たところで、ミニーちゃんのショーが通りかかって、プルートに指差してもらったよ(^^)
プルートのぬいぐるみ連れていたからね!



ポップコーンを補充して、ポテト食べてココア飲んで休憩して、ドリーミングアップのショーを待って鑑賞しました。

たくさんキャラクター来て可愛かった(*´∀`*)
チップとデールも可愛かった


キャラクター達のグリで、プルートのぬいぐるみを持つ私にはプルートの鼻がガンってメガネは当たる勢いでぶつかりましたよ(・∀・)
ちび助はお誕生日シール指差されてました!

チップには、どんぐりをあげたら、喜んでくれたよ(*´∀`*)
可愛かったなー

エントランスにも色々キャラクターいて、見知らぬ王子様?にハッピーバースデーって声を掛けてもらいました。
(後に、どのキャラクターなのか判明しました)



そして、ランドホテルにチェックインしました。
15時過ぎに行ったから、ちょっと並んで手続きしました。

パークが見えるお部屋だけど、シンデレラ城が工事中だから微妙だねー

少し休憩して、エレパレを見るために、もう一度ランドへ。


ポップコーン補充して、ちび助はお父さんに光る剣みたいなのを買ってもらって、チュロス買って、エレパレの席へ向かいました(^^)

シンデレラ城目の前だけど、工事中だからねー(しつこい)

膝掛けたくさん持参してよかった( ̄▽ ̄)

色々と光るやつ装着して、パレード開始(・∀・)!


プリンセス辺りで、私が興味ないからちょっと中だるみするけど、さっきちび助は話しかけてくれた王子様みたいなのは、ラプンツェルに出てくる人でした。

ちび助も途中で飽きてたっぽくて、最後には私の膝の上に座って見ました。


最後にプルートが出てきて、ぬいぐるみフリフリしてたから、こっち見てくれたよー(*´∀`*)
隣のお姉さん達も「見てあげてー」って言ってくれてた。

エレパレ見たの久しぶりで、キラキラしてとってもキレイでした!

今回はパレードやショーを観る予定でいたので、膝掛けを何枚か持ち歩いていました。

膝掛けは嵩張るから、100均の圧縮袋で圧縮させました。
ちび助の上着もいらない時は圧縮!

圧縮袋が大活躍(*´∀`*)!



バケパのポップコーン引換券でポップコーン貰って、ちび助がダッキーのぬいぐるみ買ってホテルへ戻りました。


疲れたけど楽しかったー!
前回とは違う反応も見れて、また来年もこの時期に来ると思うので、それまで頑張って仕事します!


60M18D お泊まりディズニー1日目(5歳生誕祭)

?
長いです( ̄▽ ̄;)




楽しみにしていたお泊まりディズニー。
出発前夜、ちび助が寝れなくて大変でした(笑)
とても楽しみにしてくれているのは嬉しいけどね(^^)
翌朝は、いつもと同じぐらいの時間に自分で起きてきてくれました。


あいにくの雨模様。
前日の天気予報では、朝だけ雨っぽかったけど、結局お昼ぐらいまで弱い雨が降ったり止んだりしていた。

千葉の方が強めの雨でした。


舞浜に着いて、荷物を預けて、そのままプリチェックインしてみました。
いつもはホテルでチェックインしているんだけど、今回は雨も降っているから、急いで行かなくてもいいかなと思って。

(結果的に、ここでプリチェックインして大正解だった)

お誕生日のシールも貰えました!



全ての手続きを済ませてから、リゾートラインでシーへ向かいます。

リゾラは、新しいダッフィーの仲間、クッキーアン?の内装でした。
椅子もふわふわ〜武蔵野線のお椅子とは違うねーとちび助と話しながら、可愛くて楽しい時間でした(*´ー`*)


クレーン車がたくさん、普通の工事現場ではこんなにたくさん見られないから、ちび助と私だけ、窓の外を食い入るように見ていました(笑)

今しか見れない光景(^^)
これからどんな風になっていくのか、楽しみだね!



シーに着いてみると、やっぱり引き続き雨。

傘はなくてもいいかなって感じだけど、これではピクサーのショーが出来ないのではと思って、状況をキャストさんに聞いたら、

出来ればやりたいけど、ステージとか地面が濡れていると出来ないです。まだ現段階では分からないから、またその時にキャストに聞いてくださいとのことでした。


去年、風のせいで中止になって見れなかったから、今年こそは見たいな〜雨が止んで、床が乾くと信じて、まずは塩味のポップコーンを求めにマーメイドラグーンへ向かいました。

閑散期なだけあって、ポップコーンも待ち時間なしで買えた(^^)

お昼ご飯はポテトがいいとのことなので、マーメイドラグーンでお昼ご飯。
セバスチャンのカリプソキッチンには、アルコールなし。

ピザとポテトとシュリンプでお昼ご飯にしました。


そして、マーメイドラグーン内の遊べるところへ。
アリエルのプレイグランド。
乗り物に乗りたがらないタイプだから、こういうところで満足してくれて助かるわ(・∀・)

靴を脱いで遊べるスペースが狭くなったような?
クッションの数も減ってたなー

このスペースには大変お世話になりました。
6歳までだから、そろそろ卒業だね。
遊んでいると、ちび助が1番大きくなってきてて、小さい子いるから気をつけてーと声掛けつつ遊ばせました。


ピクサーのショーの時間が近づいてきたから、指定の場所へ向かいます。

よく歩いてくれるようになったな。
小柄だけど、もう流石にベビーカーには乗れないから、頑張って歩いてもらうしかないんだけど、抱っことも言わず、しっかりと付いてきてくれました。


キャストさんに聞きつつ、無事にバケパ席に案内してもらって、シート敷いて始まるまで待ちました。

マーメイドラグーンの辺りは、地面がびっしょりで、これじゃーショーも中止かなって思うほどだったけど、ショーをやる辺りは地面が乾いていて、、、

自然に乾いたのではなくて、キャストさん達がタオルやモップで拭いてくださっていました。
私たちが座るところもそうだけど、キャラクターのみんなが通る所も、開演までに拭いてました。



ちび助は、初めはビビって顔が強張っていたけど、慣れてくるとキョロキョロと色んなところを見て、ニコニコする表情も見られて安心しました!

通路側にしたから、キャラクターもたくさん通って、ウッディーには指差ししてもらったよ。
ダンサーさん達も、ちょうどいい年齢の子だからなのか、絡みに来てくれる人多くて、私も嬉しかった。


素直な反応だから、ちび助が笑うと、ありがとーって言って去るダンサーさんもいらっしゃった!

ショーの途中からとってもいいお天気になって、私たちが座っているところも陽が当たって暖かくなってきました(o^^o)

ショーが終わってから、トイマニに乗って、ポップコーン休憩。

飲み物買ってきて少しゆっくりして、ポップコーンはお代わりしました。

いつも大行列のガーリックシュリンプがガラガラで、すぐに買えたよーーーヽ(;▽;)ノ


そんなこんなしているうちに、試しに抽選したら当たってしまったショーの時間。
ソングオブミラージュ!

ミッキーやドナルドが出てくるからって説得して、みんなで向かいました。



中に入ってみたら、ど真ん中でいい席だったー!バケパのチケットで抽選したからかなぁ。
飛行機の整備工場のようなセットだったから、あれはエンジンかな〜などなど、ちび助の興味があるものがたくさんあって、始まるまでの時間を潰しやすくてありがたかった!

座席に段差はあるけど、ちび助は、私のお膝に座りました。
ショーの切れ目では、ちび助もみんなと一緒に自然と拍手していて可愛かったな(*´ー`*)

ミッキー達のダンスもカッコよくて、映像?プロジェクションマッピング?で不思議な感じで面白かったー!
いつも、ショーとかそんなに重視してないけど、見られてよかったな〜!


その後、ホテルへ向かいたかったんだけど、乗った船が予定外の場所で降りることになってて、えーー(・∀・)ってなった。。

ルームサービスを予約していたから、早く部屋に行かねばーって感じだったので、船に乗ったのは失敗だったかも( ̄▽ ̄)
歩いた方が早かった。。


ホテルに入ろうとしたら、ロビーが混んでいてって案内されていたから、プリチェックインしておいてよかったよー!

朝の私の判断力、さすがだわ(*´∀`*)

今までは、疲れてしまったり、お昼寝の関係でチェックイン直後ぐらいにホテルに入るようなスケジュールにしていたけど、今回はだいぶお兄さんになって、お昼寝もしないし、ショーを見られて、今までと違ったディズニーの楽しみ方ができました(^^)

もう少ししたら、乗り物にあれこれ乗りたいって言うんだろうけど、私と同じ感じで色々と動けるようになってくれるのも楽しみだなぁと待ち遠しくも、あっという間にそういう年頃になるんだろうな。

それが終わったら、一緒になんか来てくれないし「全部お金払ってくれるなら行くけど」みたいなのになるのか、、( ;∀;)



そんなわけで、無事に部屋へ着いて、ルームサービスの確認をしていたら、ファンタズミックが始まってしまい、窓際で観ましたー!

ちび助の反応も前回とは変わって、色々とリアクションが返ってくるようになった!

私はスティッチのところが好きー


ファンタズミックが終わった頃に、ルームサービスが届きました。

今回のプランに付いているやつだから、普段私たちが頼まないようなメニューだけど、絶対に食べられない!ってものはなくてよかったな。
夫婦揃って、好き嫌い多めで、高級品を筆頭に食べられないものがあるんだよね(・∀・)

ちび助はお子様セットみたいなので、だいぶ残ったけど、ちび助にしては食べた方だと思う(^^)

グラタンが美味しかったみたい。


1日たくさん歩いて疲れたけど楽しかったー(*´ー`*)

夜は、キャストさん達のサンクスデーだったようで、お部屋から外を見ると、たくさん手を振ってもらって、ちび助もご機嫌でした!

いつもよりも、ややお外が賑やかなミラコスタでした!

まだまだ明日もお楽しみが待ってます!!



前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ