スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

60M3D ホットビ福袋




ホットビスケッツの福袋が届いたー(o^^o)
110がちょうど良さそうだから110にした。
こんなの着れるのも保育園のうちだけだと思うから( ̄▽ ̄)

クマがいるのやだって言うようになるんだってー!!!


10,000円の福袋で、値札の合計は23,400円でした(^^)


ズボンはどうだろう。
ストレッチはあるけど、デニム素材なのかなぁ
こういう感じのズボン履かせたことないからなぁ。

ウエストはゴムで調整出来るし、裾も折って履くのも可愛いから、本人が嫌がらなければ履いてもらおう。


1つだけフード付きのトレーナー(パーカー?)があって、これは保育園ダメかな。

ちび助の保育園は、フードNGとは言われてないけど、色的にも汚れやすいから、休みの日用にしようかなぁ。

グレーのトレーナーは、裏起毛だから、寒い日にはいいね!





今日は、朝から、ショッピングモールへ行ってきました(o^^o)
激混みかと思ったら、午前中は空いていたよ。

到着したのが、オープンしてまだ10分ぐらいしか経ってなかったから、入口にキャラクターカートがありました。

今日は、ピカチュウにしていた。


いざ乗せて、目的の遊び場へ向かいました。
今日は珍しくお父さんも一緒。
入り口から遠い場所にあるから、足早に進みます。

もう、福袋が並んでいました。(帰るのは明日から)



一通り遊んで、11時のレストランオープンと同時に、焼肉納めをしてきました。

ちび助もご飯とお肉たくさん食べてくれた!

夜ご飯に、すき焼きの予定だったけど、ここでお肉を食べてしまったから、予定変更しました(笑)



そのあと、もうちょっとブラブラして、ガチャガチャやったり、マイクラグッズを探したりしました。


お父さんにはヴィレヴァンまで見に行ってもらったりしたけど、なかなかマイクラはなくて。。

ダメ元で最後に行った、イオンのおもちゃ売り場のゲームコーナーに、マイクラあったー!!

さすが、イオン!


マイクラの福箱?みたいなのも、レジ横にこっそり置いてあった。
これも、今日は買えないやつ。




お会計を済ませて、帰ろうと出入口に向かいつつ、買ったぬいぐるみを開けてみたら、なんと穴が( ̄▽ ̄)


もう、戻るのがめんどくさいし(広すぎるから、戻るのにもだいぶかかる)縫えばいいからいいかなと思って帰ったんだけど、家に帰ってからレシートを眺めていたら、マイクラグッズの金額が間違っていた。

ぬいぐるみが入っていた袋に、値札シールがいくつか貼ってあって、なんかおかしいな、レシートどうかなって見てよかった。

たった200円ぐらいだしと思ったけど、ぬいぐるみは穴も開いていたから、電話してみました。


ぬいぐるみの方は、取り寄せ対応、商品が届き次第連絡もらえることに。
しばらく、知らない電話番号からの着信でも出るようにしないと。


金額も間違っていたため、取り寄せてもらったぬいぐるみを受け取りに行く時に、返金してもらうことになりましたー

そんなこともあるんだなぁ。
月末、年末で忙しい時にごめんねって感じだね。



そして、マイクラのぬいぐるみの名前とか、店員さんも興味ないと分からないよな〜
私も分からなくて、ちび助に聞いて確認して、レシート間違ってるねって判明したレベル。

たくさん商品があるから大変だよね。
電話で対応してくださったおじさんは、クレーム対応の担当者なのか、何度も謝ってた。


入荷したら、また行かなきゃー!



60M2D ガーン( ̄◇ ̄;)


お誕生日の飾りの1つとして作った、マイクラに出てくるダイヤモンドの剣。

たったの2日でポキっと折れましたよ( ̄◇ ̄;)


ちび助が、お父さんに投げてもらった風船を剣で打ち返す遊びをしていたら、折れてしまった( ゚д゚)


完全にポキっとなる前に、壊れそうだな、なんて見ていたら、折れたーーー!


ぬいぐるみ素材の剣があるので、こんなに気に入って遊んでくれるなら、ぬいぐるみの方を買ってあげようかな。

ぬいぐるみの方が、どっかに当たったり、何かに当たったり(誰かに当たったり)しても痛くないからね(笑)




私が作った剣は、、印刷代と発泡スチロールの板代のみの数百円で作ったものだから、壊れても別にいいやって感じではあるんだけど、たった2日で壊れるとは!!!!


ネットで調べると、数年前ならヴィレヴァンでグッズを色々と取り扱っていたっぽい。

今はどうなんだろう。
この前、アウトレットのヴィレヴァンをウロウロしてきた時には、マイクラ商品は見なかったなぁ。

ありそうだなーっと思って、ウロウロと念入りに見てきたけど、何もなかった。


ちゃんとした方のヴィレヴァンなら何かあるのかな〜見に行ってみようかな〜

近所のトイザらスなら、マイクラコーナーがあるんだよね!
お店の端っこの方に追いやられてるけど、マイクラだなーこんなのあるんだーと私は見ている。
(小さいぬいぐるみなんかは、触り心地もよくて可愛い)

そこに、剣のぬいぐるみが置いてあったこともあって、誰かが遊んでいるのか、売れているのか分からないけど、時々なくなって、また在庫が復活するのを繰り返している。




更に調べていたら、イオンでマイクラの福袋あるみたい!

初売りのイオンなんて混んでいそうで行きたくないけど。
家の近所にあるわけじゃないから、最寄りのイオンでさえも、自転車でちょっとかかる。
車で行くレベルの距離だけど、車がないから頑張って自転車で行く感じ。


我が家からだと、イオンよりもトイザらスの方が遥かに近いから、わざわざイオン行くのめんどいな( ̄▽ ̄)
福袋だから、絶対に買えるとは限らないからね〜

ちび助と相談して、トイザらスのぬいぐるみを買いに行くか決めよう。

義母からいただいた、ちび助のお誕生日のお祝いをまだ使ってないから、そこから出させてもらおうヽ(´▽`)/




一足早いけど、今日のお昼に年越しそば食べてきました。
大晦日だと激混みだから、前倒しました。

いつも行っているうどん屋さんで、いつもはうどんだけど、今日は蕎麦にしました(^^)

ちび助もお代わりして食べてくれた!
朝おやつを少し我慢してもらったから、たくさんお蕎麦を食べて、蕎麦湯まで楽しみました。

最後にお菓子ももらって、スーパーやドラックストアへ寄りつつ帰宅しました。
もうすぐでお家に着く頃に、おしっこーと言い出したから、すごく急いだ( ̄▽ ̄)

お蕎麦やさんにも、スーパーにも、ドラッグストアにも、おトイレあるから、早く言ってくれればいいのにー
(声を掛けない私も悪いんだけど)

慌てて帰って、間に合いました(笑)
こまめに声を掛けないとダメだね。
こっちから言うと「行かない!!」って怒るから、近所だしと油断していた。
気をつけよう。


いつも自転車で行動しているけど、昨日も今日も歩きにしました。

保育園や仕事に行ってないと、完全に運動不足になるね。。


60M1D 5歳のお誕生日




元気いっぱい、めでたく5歳を迎えました(*´ω`*)

前夜に色々と飾り付けて、朝起きたら嬉し恥ずかしな感じで喜んでいたよ(^^)


夕方から私の両親が来て、みんなでパーティーやったけど、一日中機嫌よかったなー(^o^)



もう5歳か。
早いなぁ、あっという間だなぁ
成長は嬉しいけど、さみしいなぁって思うこともあるよね。


一人っ子ということもあって、甘えん坊さんで、色々と私がやってあげてしまっているのも悪いんだけど、やってあげられるのも今だけって思うと、ついついやってしまう( ̄▽ ̄)


でも、最近は靴を履くの手伝わなくても、上手く履けなくて悪戦苦闘しながらも履けるようになったし

ご飯食べる時にお膝に座らなくてもよくなったし

トイレも1人で行ってしまうことも増えた〜
でも、廊下が怖いらしくて、怖いからママも一緒に行こうって言う(*´ω`*)



保育園に行く時、いつもぬいぐるみを連れて行ってるんだけど、これもいつまで連れて行くんだろうね。


来年は、年長さんになるけど、ちび助が年長さんなんて(笑)

ランドセルも買わなきゃだし、ちび助の部屋も作ってあげなきゃ。

机とかも買うのかなぁ。

ニトリのチラシにあった、上にベットがあって、下が棚のようになっている家具を見せて「小学生になったら、こういうので寝る?」って聞いたら、これじゃーママと寝れないと言ってたよ(^o^)

いつまで一緒に寝るんだろうか(*´ω`*)



小学生になったら、送り迎えすることも出来なくなるのかな?
初めのうちはついて行くものなのかな?!

私は家から小学校まで近すぎたけど、ちび助は私からしたら遠すぎるので、通学が心配(><)

小学生になる準備として、ひらがなで名前ぐらい書けないとだね。

なんとか1年で頑張ってくれーと思います!




お誕生日プレゼントは、レゴの電車にしました。

お父さんのお友達から、レゴが色々と届いて、作るのに忙しくて外に遊びに行ってない(笑)

今日は、午後からお父さんが仕事に出掛けたんだけど、ちび助も電車に乗ってぶらっとしに行くか聞いたら、行かないとのことで、ずっとレゴ作ってた。

年賀状を出すのと、ちび助の朝ごはん用のチョコパンを買いに行くのに、何とか説得して外出出来ました。

運動不足だから、自転車じゃなくて歩いて行きましたよ!



帰って来てから、またレゴ作って、ご飯食べて
またレゴ作って、お風呂に入って〜って感じです(⌒-⌒; )


明日は、一応お出かけの予定だけど、どうかなぁ。
出掛けなくていいなら、それはそれで助かるが、ご飯作りもしなきゃで、レパートリー少ないから大変!!!

59M29D 仕事納め



明日で5歳!!!!!
ちび助が寝てから、リビングの飾り付け〜
今年のテーマは、マイクラ風〜
完全に自己満だけど、いい感じに出来たから写真載せちゃおうー(*´∀`*)

カーズに出てくるピストンカップ風のトロフィーも2歳から毎年数字を更新して5歳になりました!!!!!



今日はいつもより少し早く帰れたから、寄り道していたらいつもと同じぐらいの電車。

いつもこの時間は電車が混んでなくて、塾通いの小学生に混ざって帰宅してるんだけど、今日は冬休みに入っているのもあってかいなかった。

おじさん率高かった(・∀・)
皆さん、仕事納めだったのかなー
お仕事お疲れ様〜
私も無事に、自分の担当業務はしっかり終わらせてきたよー

8年ぶりぐらいに本社の方の仕事納め式に出てきたけど、話が長すぎてヤバかったー( ;∀;)



元の部署での引継ぎは、まだまだ来年にも持ち越すことに。

やはり、若い子の方が飲み込み早くていいなぁー
年齢上の方は、経理経験ありじゃないと、かなりしんどいと思う。

何度も同じこと教えてるよ(⌒-⌒; )
あれ、それまだやってなかったのってことも多くて、来年になれば、私も今の部署での仕事が増えてくるはずだから、そんなに1〜10まで事細かに教えられないと思うんだけど、大丈夫かな。


私ももう若い方ではないから、新しい部署でそんな風に思われないように頑張らなきゃ(・∀・)



ちび助は、何とか熱は出ずに帰ってきたけど、インフル移ってきてないよねーソワソワしてます。


今日の夜ご飯は、仕事納め&保育園納めの納会をファミレスでやってきました。

ラッキー♪まだ空いてるー♪って入ったら、後から続々と混んできて、店員さんが並んで座れるように4人席を案内してくれちゃったせいで、2人で4人席占領して申し訳なかったな(⌒-⌒; )

私達が入った時は、ガラガラだったんだもん( ;∀;)


何で混んでるんだろうねーって、お友達同士できている親子が言ってたけど、金曜日だと大体こんなもんだよ。

水曜日とかの週中だと空いてるけど、今日は仕事納めだった人も多いだろうから、私のようにご飯作りやーめた!な人もいらっしゃっただろうね!


近頃、ポテトだけだと帰ってからお腹空いたーって言うので、今日はお子様セットから選んでもらった(*´ω`*)

うどん、ポテト、唐揚げのセットを自分で店員さんに注文しました(*´ω`*)

少し残ったけど、ほとんど食べてくれた!
さすが、明日5歳になる子は違うね(o^^o)


帰りに100均に寄って、明日のお誕生日パーティで使いたいものを買い足したり、ちび助は何故かおもちゃのお金のセットを選んでいた(^^)


帰ってきたら、お金が泥棒に盗まれて、パトカーが追いかけてくるという遊びをやっていました。


サンタさんからもらったプレゼント(レゴのマイクラ)も完成した!
明日はお誕生日で、またレゴもらうから、早く作らなきゃと思って頑張った。

お誕生日プレゼントは、まだ実家にあって、明日持ってきてもらうことにしました。


インフル移ってなくて、明日の朝も元気に起きてきますように!


5年前の今日は、人生初めての入院をして、細切れにしか寝れなくて、どうなるのかなって不安に思っていた頃だなぁ。

5年前の今日、夜ご飯にカレー作ったんだよね。
その時に何やら異変を感じたんだ。

偶然にも、今日のお昼にカレーを食べた!
12/27は、カレーの日にでもしようかなヽ(*^ω^*)ノ

59M28D お誕生会



12月生まれのお誕生会でした!
今週に入ってから、同じクラスにインフルの子が出て、昨日は3人、今日行ったら5人に増えていた( ;∀;)

あ、あと一日なんだけど、乗り切れるのかな。。



そんな中、ちび助のお誕生会(*´ω`*)

まだお誕生日が来てなくて、4歳だけどねー

先生からのメッセージカードも、いつも可愛く作ってくださってありがとうございます!!!

毎年もらう王冠もいただきましたヽ(*^ω^*)ノ



ケーキは、保育園で手作りのとってもビッグサイズなやつなんだけど、「チョコがたくさん入ってた!」と言ってました。


DVD買ってあるから、受け取るの楽しみだなぁ!


年に4回、園での様子をDVDにまとめて販売してくれるんだけど、いつもいい感じだから楽しみにしています。

業者に依頼したものではなくて、園長先生が作ってくれているやつなんだけど、だからこそ普段の様子が知れていいよね(o^^o)

業者さんとか来ると、みんなかしこまってしまうと思うので(*´ω`*)



仕事の引継ぎ、いつまでやってるのって感じなんだけど、月末だし四半期決算だし、月末短いしで、詰め込みまくりだけど、ひと段落してきた。

明日で年内最終日だから、やれるだけやって、残りは来年だ〜

年末年始のお休みが長めで嬉しいな!
来年の年末年始は、すっごく短いからね(><)


楽しいお正月休みになりますようにー!
そのためには、インフル来ないでくれー!

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
アーカイブ