長編にEnsemble P23〜

夏梨ちゃんが死神化した一護を止めた時、もちろん一護が危険な目にあって欲しくないというのもあるけれど、でも夏梨ちゃんて何となくそういう面(戦い)では一護のことを信じてるような気がする。だからこっちかなーって、原作を読んでいた時に思った。一護が望んでない方向に行くっていう。まあ、こう感じたのは私だけだろうね。シロちゃんと夏梨ちゃん。実はシロちゃんは夏梨ちゃんが個人で鍛練している時はそっと見守っています。でも時々口を出す。そしてそんな二人を見守る お姉さん目線の乱菊さん。
そして遊子ちゃん。尸魂界でレシピ本を発行。ちなみに遊子ちゃんのレシピ本は朽木家料理長からの選奨があります。実は仲良し。って言うか遊子ちゃんも夏梨ちゃんも普通に朽木家の台所に出入りしてます。 そしてルキアさんもあるきっかけから、なるべく下働きの者たもに声をかけるようになった。兄様は折折に声はかけてます。遊子ちゃんが料理を教えているのは当然ルキアさんとチラホラ。
もしかしたらこの先、遊子ちゃんは瀞霊廷内でYouTube配信をするかも。それと現世での黒崎家はきちんと考えてあります。 でもそれは歪む刻で。書く予定だけど書かなかったら倉庫の方に追加エピに入れるか。
そして一護。娘にガン無視されてます。ある意味、自分が一心にしてきたことがまんまブーメランで帰ってきてる。親になって初めてわかる親の気持ち。
これから先一護は、子供に一心と同じような扱いされる。んで一心は孫のATM(小遣い)扱い。兄様の場合は湯水の如く金を出すので、そこは両親がしっかり管理。って言うかブラックカード(みたいなの)渡してそう。多分こんな感じ。苺花、おじ様お菓子(駄菓子)買いたいのでお小遣い(500円ぐらい)ください。白哉、数10万をぽんっと渡す。苺花、内心こんなに要らねーし。本当は苺花ちゃんが恋次に抱きついてギャン泣きしている時、一護の悪行をバラすっていうのを入れようかと思ったけど止めた。内容は一護がプリンを沢山食べてるって。要約すると、ふりんして女と遊びまくってる。そう言えば小説の方に一護がプリン食べてるエピソード書いたな。あ、当然一勇も一護のうわきは知っているし、後に出現する二人の子供たちも知っている。って言うかマリガリテスは、そのせいで(一護のうわき)この世界に来ているんだから。要は黒婿の尻拭い。
それから長編の方の、調律の2と3を移動したのでパスにしました。