ボコられた後一護に言ったセリフ。やつを止めてくれ。って 尸魂界を崩壊させるのを止めさることじゃなくつて王宮から出すなって意味
だと思ってた。 ていうのは和尚 は陛下と戦ってる時100年後の黒を使ってるんだよ。つまりその時点で100年後には尸魂界はあるって事。だから世界がなくならないのはは知ってるから、 世界を滅ぼすのを止めさせろって言意味がなさないし、滅ぼすことを指してはいない 。じゃあ何んだろって止めるに続きを止めさせると動きを止めるがある。 世間一般的には続きを辞めさせるって意味でとってたみたいだけど 尸魂界あるからね。だとしたら後者の動きを止める方。
そもそも何で和尚が一護にあのセリフを言いったのか 。それはね成田が書いてるよ。 和尚は一護が陛下を倒しても 一護殺して磔をにしようと 考えていた。 だから和尚には一護が死のうが陛下が死ぬかどうだっていいの。 正確には共倒れもオッケーなんだよ。 だって 屍尸界はあるから、完結に言えばBLEACH はね和尚が一護を殺そうとするの話なんだよ。正確には一護の死骸を見世物にして笑うってのを光が救うって話。だいたいあの磔は杭じゃねーぞ。現に 10年後陛下の残滓が無くなっても何もおきなかったし。 見世物 って言うのは久保が陛下に言わせてるじゃん 。 つまりね、あのまま陛下が瀞霊廷に降りなかったら一護が見世物にされてた。
でも和尚の目的はその笑い者にしたいってことだよ



じゃあ何で和尚は陛下を行かせるなて言ったか呪言だよ。 最も幸せを感じた瞬間のあれ 、つまり一護にとって最も大切なものこそが和尚にとっても超重要人物ってこと。 BLEACH は誰と誰の物語? Bleach は一護とルキアの物語。
和尚にとってルキアこそが 最も重要。 だから第一話のカラーから和尚はでてきるじゃん。多分和尚は一護の敵だろうね。護と衛。もちろんこれは個人の考察だけでね。二つのまもるの字を持つ二人。この二人をどう演出するかは知りたかったけど。でも残念。私は続編を望んでいないからね。 て言うか気持ち悪くて読めない。