どちらかと言うと、 第3クールのMVというより千血のプロモーションビデオかなってイメージ。タイトルのreaper=死神だから、死神のプロモーションってのは、あながち間違ってないか。歌詞については無茶突っ込んだ。鰤の世界って普通に自業自得でしょ?ってしか思わないし。ただ映像を見てぶと頭に浮かんだのは夜明け。lapis lazuli。夜明けの方は最初はdaybreakのイメージだったけど、映像を見ていてラストに一護とルキアさんが笑みを浮かべていたからdawnに変化した。
lapislazuliは、単に夜から朝に変わったからなんだけど、その時間帯って瑠璃色のイメージだわ。まあlapislazuliのlazuliは青や空って意味だし、石言葉は成功の保証、真実、健康、幸運。ちなみにうちの小説のASUちゃんのASUはlazuliのAZUの変化前。元はASUからAZUに変化。んでサタナのイメージはアンバーです。で、このプロモじゃなくてMV、これ見て第3クールを見たいと思うかと聞かれたら、思わない。だって原作読んで先わかってるし、今だに 第2
クールの21話以降見てないし。見る気おきん。済まん。これがキャラ厨だ。まあどっちにしてもこの先、ポテトとおじさん、マユリとネム、京楽と七尾の近親相○ネタだし、主人公の一護がぶっちゃけそれだからな。
あっ、遊子ちゃんもか。それでもルキアさんスキーの私として今回のMVはルキアさん多めだから感謝しかない。スカー以来のリピ率高め。