【エビちゃん】と聞けば、恐らくは殆どの方が「モデルの蛯原友里さん」を思い浮かべる事と思います。

これは、蛯原友里さんが【エビちゃんという愛称】のマジョリティであるからです。

ところが、【愛称・エビちゃん】には他のエビも存在する訳でありまして‥

例えば、新橋辺りの場外馬券場で【エビちゃん】と一声発すれば、それは途端に、関東を代表するジョッキー『蛯名正義騎手』を意味する言葉になります。

これが【愛称・エビちゃん】におけるマイノリティの一つの例です。

同じように【エビちゃん】と呼ばれる資格を持ちながら、常に日陰に追いやられてしまう悲しきマイノリティたち。

同じ愛称を有する者が多ければ多い程、マイノリティの数も増えてゆきます。

【愛称・ミキティ】に置いては、

☆マジョリティは安藤美姫や藤本美貴。

★マイノリティが三木のりへい、ミッキー・ローク、楽天の三木谷オーナーと云った具合です。

そんな中、現代で最も多くの支配下人数を誇る愛称といえば、やはり【アイちゃん】では無いでしょうか?

マジョリティとしては、歌手の大塚愛、卓球の福原愛、テニスの杉山愛など、実に多分野に渡り広がっている愛称です。

更に個人的にはブログ開始、リアルタイムで誕生を見届けたブロ友さんの愛娘である『愛ちゃん』も加わる訳ですが、今度は逆に…

個人的にマイノリティな愛ちゃんは?と思い、軽く考えてみましたので、以下に、そのベストテンを発表したいと思います。
more...