聴くと昔を思い出す曲


甘く囁く
愛の言葉を

この冷たい風に
乗せる事が
出来たならば

貴女の暮らす
パリの街へと

贈り届けて
くれるでしょうか‥。




トキノ伯爵です。



耳にした途端、立ちどころにノスタルジーに包まれる。

長く生きれば、そういう曲も、天然自然に増えて来るでありましょう。

ましてや、ワタクシのように‥何やかんやで三千年以上も生きておりますれば、当然そう云ったRemenber-ableな曲も数え切れない程に存在する訳でありますが…

本日は、その中でも一際エレガントに輝く曲をお届け致したいと思うのです。

と申しますのも‥

つい先日お亡くなりになられたさる著名人の方が、実は私の恩師にあたる方の親しい友人である事の他、ちょっとした個人的な関わりなどもありまして‥この機会にご紹介をと考えた訳であります。

その方が何方かは、記事末尾に貼り付け予定の【YouTube】をご覧頂ければ判る事と存じますが…


是非ともこの機会に、濃厚過ぎるぐらい濃厚なエレガンスの世界へ足を踏み入れて頂ければ‥と、マルセイユの港に独り佇みながら想うのでありました‥。


エレガンスの終着駅はこちらです。

↑なお、全体の長さがかなりありますので、取り敢えずは最初の2分(ビデオ1)だけを観て頂きたく思います。それだけで十分に世界を堪能出来る事でありましょう。

残りは、お気に召した方場合のみ、深夜にベッドの中等でお聴きになるのがエレガンス的にも宜しいかと思われます。