スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7M22D 保育園見学いってきましたー

話題:今日の出来事



今日は朝から早めに離乳食食べさせ(早すぎてほぼ食べない)保育園の見学へ行ってきました。


うちの他にも見学の方がいらっしゃるとのことで、うわー緊張しちゃうーって思ってたら、児童館でお話ししたことある方でした〜!

知ってる人でよかったー(笑)


園長先生に、年齢別のお部屋やプールに入る子供たちを紹介してもらいました。


昔からある保育園なので、やはり歴史を感じるというか、私はこのトイレ入るの勇気いるな〜って感じ(笑)


一緒に見学した方は、私が個人的に第一希望の今年新設の保育園に、昨日見学してきたそうで、すごくキレイだったとおっしゃってました。


うん。やっぱりそこが良すぎる(笑)



保活用に買ったノート、100均のなんだけど、リングの所にボールペンをしまうことができて素敵。

インデックスで分かれてて、ちょうどいい感じに色分けされてるから、いいやつ買ったな〜!

ボールペンは、会社の記念品で作ったやつ。
三色&シャーペン付き!
私の希望です(笑)

一本4役なんて素敵!
持ちやすい太さだし。

欠点は、社名と○○達成記念とか文字入れされちゃってるところ(笑)


このノートに、見学行った感想とか書いて、お父さんと情報共有しようかなーと思ってます。



見学は10分程度で終わったので、隣駅のデパートへ足を伸ばしました。


今日からメルヘンランドが来てるから、ちび助さんの名前のキーホルダーを作りに行ってきました。

子供の頃に、よく色つけして、お風呂のタイルに貼り付けまくってたやつだから、懐かしかったー!



あ、でもね、今日からだから、機材の到着が間に合っていないとのことで、その場では受け取れず。

郵送してくれるみたいなので、お願いしてきました。


途中でおばあちゃんと合流して、そのまま実家へ。


お昼ご飯食べて、ちび助はお昼寝して、夕方帰ってきました〜!



長旅お疲れさま〜!




まだお座りもズリバイもしないちび助ですが、興味のあるもの

(特におしりふき、ピンチハンガー、リモコン、スマホ、うにわなど、なかなか貸してもらえないもの)

を発見すると、

うつ伏せで方向転換して近づいたり、

仰向けのまま上に上がってきたりします。


仰向けで上がってくるのは、ハゲるからやめてくださいー(^_^;)

髪が長いから、ハゲ隠し出来ているだけのような気がする今日この頃です(^_^;)


手を一生懸命伸ばして触ろうとしている姿は可愛いですね〜(笑)





明日は、お天気悪くて気温低いみたいですね〜!

児童館行けるといいなー(⌒▽⌒)!

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
アーカイブ