スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7M17D 最近

話題:困った



夜、寝たと思ったら起きてしまって、その後寝てくれないことが多い。


起きても添い乳でそのまま寝てくれる日と寝てくれない日が交互にやってきてる感じ。


抱っこ紐で抱っこしちゃえば寝るんだけど、それでもいいのかな?って思うときがある。

普通に抱っこしてユサユサだと、反り返りの力が強くて、腕が痛くなっちゃうんだよね(´・_・`)

抱っこ紐であっという間に寝るので、今まで、抱っこでユサユサしてたのは何だったの?って感じ(笑)


1時間ぐらいユサユサしてる時もあるんだよー。


最初から抱っこ紐にしちゃえば楽なんだけど、それでいいのかな?



お腹が足りてないのかなって、ミルク作っても大して飲まないし、寝ないし。



今日は、7時半ぐらいから眠くてグズグズし出す。

8時過ぎにお父さんが帰ってきて、少し気分転換になり、30分程、一人で遊ぶ。


9時になったから、抱っこ紐で寝かしつけ。

9時までに寝るのが目標です。



30分ぐらい寝たところで目を覚まし、そこから1時間寝なかった。

ベッドで一緒に横になり、特に構うことはなく、寝返りしては戻るちび助と、ただ横になっているお母さん。

すごい速さでいったりきたりしながら泣き出したので、抱っこでユサユサしたら寝た。


やっと寝た!

まだ、ベッドには寝かせてません。



おつかれ。ちび助。
やっと寝れたかな。



横にさせたら勝手に寝る子を2人知ってるんだけど、どうしたらそういう子になるんだーー!!




寝かしつけに時間がかかると、食器洗うのも面倒になる。


お風呂は、お父さんがカビキラーしてくれた模様。

ありがとう。助かります。




最近、3時ぐらいから夕方にかけてお昼寝しちゃうんだけど、これがいけないのかも。


でも、寝かせないと機嫌悪いし、途中で起こしても機嫌悪くなるし。


そのお昼寝をさせないと、夜早く寝すぎて、翌日の朝が早すぎてしまうんだよね。


せめて6時までは寝て欲しい。
こっちも寝たい(笑)



睡眠ってむずかしー!!!


今日の離乳食

しらす粥 大2
ブロッコリー、トマト、玉ねぎのポタージュ風 大2
りんごヨーグルト 大1

3分の2ぐらい食べた!



ミルクパン粥 大2
鯛、ほうれん草、キャベツなど混ぜたもの 大2

すべて完食!
珍しく、最初から最後までバウンサーに座ってました。



調子いいー!
病院、お盆休みなの忘れてて、初めての食材あげてたー!!
でも、何事もなく。

お父さんの実家からメロンが3つも届いてて、そろそろ食べごろになりそうだけど、ちび助さんには休み明けだなー。

北海道のメロン楽しみ!!!

北海道、食べ物がなんでも美味しすぎる。

7M16D 池袋

話題:子供とおでかけ


産後初の池袋!
ちび助さん、初池袋!


リラックマ繋がりで知り合ったお友達とランチしてきました。

彼女とは、もう10年ぐらい前に出逢ったんです。

最初はお互い高校生で、それが大学生になり、社会人になり、母になり。


彼女と知り合えたのはリラックマたちのお陰だから、これからも応援していきます!



池袋では、ランチして、ブラブラショッピングしてきました。

夏休みだから混んでいるというよりは、いつものように混み合う街でした(⌒▽⌒)




今日の離乳食

ほうれん草と人参、鯛のお粥 大3
玉ねぎ、トマト、じゃがいもの白和え 合わせて大2

美味しくほぼ完食。



さつまいもとキャベツのミルクパン粥 大3(おかわり込)
バナナヨーグルト 大1

美味しすぎて、おかわりもしました。


家にいるとグズってちょこちょこ授乳しちゃうんだけど、外だとそうもいかないから、授乳回数が自然と減る。

そのお陰で、夜はたくさん食べれたようです〜!

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
アーカイブ