スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7M5D 抱っこ紐買い足し

話題:赤ちゃん用品


我が家のちび助さん、抱っこしてる時の反り返りがすごい。


横抱きの時は、もちろん仰け反る。


縦抱きでも仰け反る(笑)




抱っこ紐でも仰け反るから、色んな人に首、大丈夫?と言われる日々です(^_^;)


前向き抱っこができる抱っこ紐を買っておけばよかったなー。


エルゴにも前向き抱っこできるタイプがあるんだよー。



そんなわけで、暫し悩んだ結果。



思い切って、抱っこ紐を買い足すことに!



アップリカのコランが気になって、ベビザラスへ試着しに行ってきました(⌒▽⌒)


店員さんに装着方法を聞いて、


エルゴを持ってるんだけどって話をしたら、


エルゴは、身長が155センチは欲しいらしい。


150センチって聞いたから、ギリギリいけると思ったんだけど。


コランの方が全体的に小振りだから、日本人向けに作られてて、背の低い人には合っている模様。

実際に、うちにあるエルゴどサイズを比べたら、横幅はコランの方が数センチ小さい!

小さな身体の赤ちゃんからすると、このたった数センチでも大きいよね。

お母さんだけじゃなくて、小さめの赤ちゃんだったら、エルゴよりコランがいいのかも。



でも、コランはハーネスとか付いてるから、エルゴの方が作りが断然シンプル!


おんぶは、コランの方がしやすそう。


肩紐は、コランの方が幅もそうだけど、クッション素材がコンパクトだから、荷物とかも掛けやすくなるかな〜!

エルゴだと、ゴツすぎるのは、感じていたので(笑)



エルゴ買ったけど、しっくりこなくて、日本メーカーの抱っこ紐を買い直す人も多いとか。


その中の一人になってしまいましたー


ちび助がもっと大きくなると、エルゴのサイズ感がちょうどよくなるのかな〜!

またメインで活躍出来る日がくるといいな。



楽しみにしていた前向き抱っこも、ちび助さんすっごいニッコニコ!


これはいい感じだ〜。


まだ背丈が足りていないようで、頭当ての部分にヨダレが付きまくりそうだ(笑)

タオルでも引っ掛けておこう。


対面抱っこも、頭当てのおかげで、少しは反り返りにくくなるかなぁ。
なるといいなぁ(笑)


色は、オリジナルのネイビーで、白いドット柄です(^^)
ドットも丸だけじゃなくて、星が混ざってて可愛い。


日除けのカバーは、オフホワイトにネイビーのドット柄。

なんで王冠があるのかなー?


日焼け対策で買ったケープが、ネイビーのボーダーだからちょうどよかった〜(⌒▽⌒)




とりあえず、洗い替えとしてエルゴとコランの両方を使おうと思ってます!

そして、早速明日はエルゴを洗ってみまーす!

毎日のように使ってて、汗かいてるから、、、

色落ちやシワシワにならないか不安。。

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
アーカイブ