スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7M15D キッズ時計のボード作り

話題:工作


来週末にキッズ時計の撮影会に参加します(⌒▽⌒)


何度か応募してたんだけど、なんだか場所が微妙で(^_^;)


やっと我が家からも行ける距離の撮影会に合格できました!




18日にも参加するんだけど、18日の方はボードの準備が不要なので、お気に入りの服を着てお出掛けするだけ。


来週末の方は、時刻とメッセージボードを用意しなきゃいけなくて、初めてなのでどうしたらいいのやら。


時刻のボードは、テーマが夏なので、夏っぽい感じで工作中です!

メッセージボードは、まだ手付かず。
どんなデザインにするかも決めてない。



こういうちまちました作業は好きなので、ちび助さんの機嫌がいい時や寝てる隙に作業してます!


まだズリバイやハイハイもしないから、ちび助の周りで作業してても荒らされないから助かる(笑)

寝返りや向きを変えたりして、一生懸命画用紙を触ろうとは、してました(o^^o)



メッセージボード、どうしようかなー。




今日の離乳食。

きな粉粥 大2
玉ねぎ、トマト、ポテト和え 大1
鯛 小1

鯛デビュー!
普通に食べてくれました。
今朝は食いつきよく、きれいに完食でした。



ミルクパン粥 小2
ブロッコリー、さつまいも、キャベツ和え 大1
バナナヨーグルト 大1

夜も美味しく完食。
珍しく朝も夜も完食でした。
お腹空いてたのかなー?


パンも鯛も食べてから特に変化なし。

小麦大丈夫そうなのでよかったです!

次は卵だな〜。



離乳食の時、はじめはバウンサーに座ってるんだけど、仰け反ってくるので、横抱き風の抱っこにしたり、バンボに座らせてみたり。

一番食べるのは、私が体育座りみたくして、足の上にちび助を乗っけると仰け反りにくいのもあるのか、他に比べたら落ち着いて食べれるかなー。

でも、落ちないように要注意です。

離乳食のお皿が気になるようで乗り出してきたりするし(^_^;)


とりあえず食べてくれれば、いいや。
姿勢も大事だけど、動き回るようになったら、落ち着いて食べないって言うし。



やっと腰や背中がしっかりしてきて、まだ押さえていないと前屈みになっちゃうけど、だいぶ座れそうになってきた!

バンボも背中ピシってして座りだしてビックリです。




今日は午前中に、地域のおじちゃん、おばちゃんと遊ぶ会に参加してきました。

泣きはしないけど、あまり行かない場所や知らない人に抱っこされる時、笑ったり声を出すまでに時間がかかる。

いつも『おとなしーねー!』と言われるちび助です。

家では、キャーキャーキーキー、ウーウー、それなりにうるさいですよ〜(^_^;)

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
アーカイブ