スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7M20D ベビースイミングと保活。

話題:保育園


今日は、ベビースイミングの体験2回目。

午前中、お昼寝したし、お腹いっぱい離乳食食べて出掛けてきました。


昨日の夜から雨がすごかったけど、晴れてる時に出発できました。


前回同様、イモト風のお姉さんがちび助をちょいちょい構ってくれます。


更衣室とか、ここどこ?って顔しながらもお姉さんに笑いかけてました。


準備運動して、周りの子が騒がしくてびっくりして泣くちび助。

ちょっと刺激が強すぎた(笑)



プールは、いつもは大人の人たちはお休みなんだけど、先週がお盆休みだったため、今日は隣のレーンに大人もいました!(ご年配のおばちゃんたち)


先生に合わせて動いたり、プールをぐるーっとしたり。

背泳ぎしたり、バタ足したり(ちび助はまだ出来ない)プールに飛び込んだり、ボールを追っかけて遊んだり。

あごやほっぺをプールのお水につけたり。

お口がキュってなった瞬間に、お口もプールに入れてみた!


基本、口が半開きなので、水が入らないように気をつけてます(笑)


今日も楽しく遊べたみたいです〜。

帰ってきてから夕方過ぎまで寝てた。



ちび助さんが寝ている隙に、保育園情報を検索。


認可保育園
小規模認可保育園
家庭保育室
ナーサリールーム

名前がいろいろありすぎて分かりにくいよー



我が家から通える範囲の保育園を洗い出し、HPを確認して。

一つ、無認可のところだけど、説明会を来月やるところがあったから、申し込んでみた。

ここは、我が家から保育園へ寄って、駅に行くのにはとても不便(´・_・`)


駅に行くまでにある保育園は、認可の私立保育園。しかも、今年出来たばかりの新設!

小規模認可保育園のため、2歳までしか預けられない所。


あと、もう一つ、どれにも属してない謎の保育園があります(笑)
なんなんだろう??



駅とは反対だけど、比較的近所の所は、家庭保育室で3歳まで。



あと、駅を少し越えた所にあるのが、ナーサリールームだから5歳までいける。


こんなにあるんだーと思われるかもしれないけど、どこも0歳、1歳の空きはほぼなし。


来年の4月に入りたいんだけど、どうかなー??


とりあえず、見学へ行かなきゃ始まらないので、電話して見学の日程を決めていこう。


会社で保育園作ってくれないかな〜(笑)



保育園に入れるなら、自転車も必要だよな〜と思ってて。

我が家には車はないし、私なんて免許すら取る気もないです。


近所の自転車屋さんで、子供を乗せられる電動チャリがいくつか置いてあって、


値段も性能もそんなに変わらないような感じだったから、1番カラバリが素敵なパナソニックにしようと思ってます(^^)

コリ菜さん好みのピンクがあります(o^^o)

お父さんも乗るかもしれないけど、メインは私だろうし。




明日はキッズ時計の撮影会へ行ってきます〜!
初めて行く所だからドキドキ。

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
アーカイブ