スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

転職したい…

今さら辞めますとも言えないし、どうしようもないけど、昔働いていた所で働きたい…
今のところは楽だし、休みも取りやすいんだけど、働く時間も少ないし(自分で減らしたんだけど笑)。
人もいいんだけど、なんだか、うーん。ってなってきた(^^;

ひぇー(゚ロ゚ノ)ノ

日曜日から次女が胃腸炎。市内ですごく流行ってて、次女のクラスでは数人が感染してお休み。間違いなく保育園でもらってきた。
月曜日は職場にお迎えの電話がきて、今週はトータル3日休んだ。初日なんて、通勤に往復一時間もかかってるのに休みになるなんて、ホントがっがり。
今のところ二次感染はおきてないんだけど、昨日から嘔吐しだして危険。なぜか胃腸炎がどんどん悪化してる。
クラスの子は、下痢が治まらずに二週間も保育園休んでる子もいるみたい。その子のお母さんは仕事どうしてるのかわかんないけど、誰か協力者がいなければ無理な話だろうなと思う。
とにかく誰にも移りませんように。
そして来週旅行に行けますように。

胃腸炎

あーヤダヤダ、胃腸炎恐怖。

イライラ止まんない

今週は生理前ってのもあってか、ずーっとイライラ。
旦那が気をきかせて洗濯したの二回。二回やってくれたのに私も味をしめた部分はあるけど、てっきりもっとやってくれるかと思ったわ。
夜泣きした次女を、抱っこして欲しかったのに、ゲームしててすぐ抱っこしてくれなかったし。さっさと抱っこしろよー!
私が働きだしたんだし、日中一人の時間過ごしてるんだから、少しは何かやろうとか思わないのかな。せめておもちゃ片付けるとかさ。
いくら私がパートだからって、しばらくは通勤に時間かかる距離運転してる訳だし、その分朝忙しいし、全く役に立ってない。
今週は心の中でずっと、役立たず!って思ってる。
とりあえず、明日は旦那が休みだから、旦那の態度次第で私の怒りはどうなるか。
家の中は散らかり放題だけど、私はそんなに気にしてなくて、ムカつくから旦那が片付けるまでこのままで行こうと思う。もの凄いことになるか、私が耐えられなくなるのが先か。
なんだか仕事中の方がのんびりできる気がする(笑)
仕事とえいば、電話の聞き取り間違いは私じゃないんだよなー。私が記入したから私のミスってなってるけど、違うのにな。別にそれで怒られたとかじゃないけど、たぶん少しの迷惑はかかってるの知ってるから私じゃないって一言言いたい。
そして、女の人少ないのに、派閥的なのがすごい。昔働いてた所でももちろん多少のことはあったけど、この人数で?って思ってる。やっぱり女は怖いわー(笑)

次女の食欲

が止まらない…(笑)
朝は自分のご飯食べ終わってるのに長女のご飯もらったり、食後にパン食べたり。
保育所では、「食べるの早いですよねー!」「自分の食べる順番待ってますよー!」「ご飯の前にお片付けするってなったら、ワァー!!!って喜んでましたよ!」って言われた(笑)
どんだけ(^w^)

あと、「これ!」って言える。まえから言えたけど、お風呂上がりに騒いでて、「抱っこ?」って聞いたら首を横に振って、手を繋いで連れていかれた先は我が家のパン置き場。たぶん抱っこした時に見えたのかな。
その中でも「どれ?」って聞いたら豆パンが欲しかったみたい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー