スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

参観日

長女の参観日に行ってきた!
幼稚園で毎日こんなことしてるんだな〜ってのがなんとなくわかった。
朝は名前呼ばれて返事して、歌を歌ったり、仏様にお祈りしたり。
ちゃんと座って手遊びしてて感心。3歳にもなるときちんとできてえらいな。
うちの子は大きい方だけど、背の順だと後ろから三番目だった。一番後ろの子が特別背が高いと思ったけど、うしろの子達はみんな同じくらいの背に感じた。(もちろん前の子と比べると全然違うけど)
自己紹介では、親が子供の自己紹介をしたんだけど、ちゃんと話せてたかな?妹がいることも言っておけば良かったかな。

そして、私が芸能人の人に似てるって話になったらしいんだけど、嬉しいような嬉しくないような?その芸能人自体は嫌いとかではないけど、特別、私好みの顔ではない(笑)
でも悪口言われてた訳ではないから良しと言うことで(笑)
唯一同級生がいるから救われてるけど、みんな?ママ友がいてとてもじゃないけど入っていけない。だからと言って、その輪に入りたいって訳でもないんだけど。
ママ友とか気にするなら保育所の方が楽かもしれない。時々孤独を感じる(笑)

嬉しかったこと

嬉しかったことが2つ(^^)
ひとつはママ友?と初めてライン交換した!
買い物に行ったら偶然会って、私も久々に会えて嬉しかったし、子供同士も久々に会ったからか一緒に走り回ってて、今度公園とか行けたらいいなって流れもあって交換した。
お互い幼稚園が違うから全然会う機会もなくて、だからこそライン交換出来て良かったし、たぶんラインを交換しないと同じ街に住んでても会うのが難しそうだから良かった!

もうひとつは、ワンダーランドのコンサートチケットが当たった!!絶対当たらないと思ってたからビックリ!これまた義母が当ててくれて、なんという強運!
お手紙書いたり何着せてこうか悩むな〜!

今日からのこと

こども園でオムツを捨ててくれるようになって助かる!!
そうなればいいなと思っていた所で変更になったから嬉しい!

昨日は懇談会と総会があったんだけど、参加してる人が全然いなくて行かなくても良かったな。来年からは不参加でよさそう。
ただ昨日行って良かったのは、終わった後に長女の先生から娘の話を聞けて良かった!
教室に座って貼ってあるお絵かき見せてもらったり、毎朝悲しくなってるけど、先生のお手伝いをして喜んでたとか、色々聞けた!
今年は連休長いから、連休明けが心配。

白髪

ついに白髪を見つけてしまった〜!!(T-T)
前からあったけど自分では気付いてなかっただけなんだろうけど、ショック。
見つけるまでは、そろそろ白髪が出てくるだろうなーって思ってはいたんだけど、この一本をきっかけに増えていくのかと思うとショック。
少し前までは黒髪で染めてもいない状態だったのになぁ。今すぐにではないけど、白髪染めの日が近付いてきた(笑)

食べるの大好き!

我が家はみんな食べることが好きだけど、その中でも次女は一番食べることが大好き!
長女も同じくらいの頃に、満腹中枢ないのかなってくらい食べてたけど、次女も負けてない。むしろ上をいってるかも(^^;
自分が食べ終わっててもみんなが食べ始めたらまた食べたいっていうのは普通なんだけど、今日の保育所での給食の様子は先生も笑ってた(笑)
給食の前は眠かったらしいんだけど、いざテーブルに座ったら食べる気満々になって、一番に食べたみたい。しかもスプーンにすくったご飯の量が多すぎたから先生が半分に減らしたら怒ってたみたい。
家ではパンとかお菓子が高い所に置いてあるんだけど、それを取ろうと小さい台を持ってきて取ろうとしてたし、とにかく食べたいみたい。
食いしん坊〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー