スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

次女寝かしつけ

夜の寝かしつけがいい感じ!
やっと一人で寝てくれるようになった!(^○^)
コツは布団でゴロゴロして、電気を消して暗くする!隣の部屋は電気ついてるから真っ暗ではないけど、寝るってのがわかるようになったのかな?
朝、私が「掃除機かけるよー」って言ったら、掃除機の所に行って「これ!」ってやってるし、言ってることはバッチリ?わかってるっぽいし。
ただ、昼寝が上手くいかない。布団に転がるってのを試してないけど、すぐ抱っこ紐にいれちゃうのをやめなきゃと思いつつ、月日がたってる…
でももうすぐ保育所しだし、いっかなーって思いもあるし。


チョロミーの服作りどうしようかなf(^^;

成長記録〜次女

だいぶん言ってることもわかってて、「足あげて」って言ったら足あげてくれる。右足しかあげてくれないけど、四股踏んでるみたいに何回も足あげるから面白い。
お姉ちゃんのマネでできただけだと思うんだけど、少し高いところにパン置いておいたら、豆イス持ってきてパン取ってた!
しかも、クリームドーナツとか何種類かパンがあったんだけど、ちゃんと自分の食べれるバターロールの袋持ってきたからびっくりした。
パン大好き。食べるの大好き。

次女、一時保育

昨日は次女を午前中一時保育に預けて、面接に行って来ました。
すぐ泣くかなと思いきや、先生に抱っこされたら、その先に他の子が遊んでるのを見つけて、それに夢中になってて、私が「バイバイ」って言ってるのに全然気付かなかったから、泣かずに預けられた!
後からママがいないって気付いて少し泣いたらしいけど、そんなもんかい!って感じ(笑)
ギャンギャン泣くよりいいけど、ママは少し寂しい。
長女の時もそうだったけど、次は置いていかれるのんかるから泣くかな?

面接は、面接官が四人もいて、「じゃあ自己紹介して」って言われて初めから困った。
話をしてると、仕事はラクだし、一年目は子供優先で休むことになっても仕方ないよ!休んでも大丈夫!って言ってくれて、受かりたい!

成長記録

だいぶん姉妹二人で遊べるようになってきて、私もラクになったし、一緒に遊んでるのを見ると微笑ましいし、きょうだいっていいな〜って思う(*^^*)
お互いがマネしあうから、良いことも悪いこともマネしちゃってるけど、下の子がお姉ちゃんの真似するの見てるとなんだかおもしろい。
今日は、お姉ちゃんがうちわ持って遊んでたら、下の子もうちわ取りに行って、同じことしようとするし(うちわで風船あおぐとか真似できないのに)、靴下脱いでカゴに入れるのも真似するんだけど、カゴが高い所にあって届かなかったり。
仲良く真似しあってるのはいいんだけど、欠点としては、二人して同じものを欲しがる時があって困る(^^;
親としては同じもの二つもいらないし。
姉妹を持つ先輩ママが、高いおもちゃとかはムリだけど、なんでも2つ買ったりしてるって言ってたのがわかるようになってきた。
1歳とはいえ、最近自己主張しはじめたから、誤魔化しきかなくなってきそう。

来週、次女を午前中だけ保育所に預ける予定があって、どうなるのか心配。

成長記録〜次女

体力がついてきて、お昼寝は午後一回になった!
そして、一人でジャングルジムに登って滑り台を滑れるようになった!本人は一人で登れて喜んで、滑り台も楽しんでるんだけど、危なくて困る(^^;
自己主張も強くなってきて、欲しいものじゃなければ拒否する。
今日はお菓子を欲しがってたけど、マグマグを差し出したら、首を横に振ってた!
ご飯も食べたいものしか食べなくて、いらないものは口から吐き出す(--;)
主に炭水化物が大好きで、パンとご飯ばっかり食べてる。
最初は野菜を食べてても、途中でみそ汁とか食べたいものを見つけると、もうそれしか食べなくなっちゃって、野菜あげても口を開けないか、口に入れてもすぐ出しちゃう…

成長記録じゃないけど、長女の入園グッズをネットで色々買ってて、その請求が恐ろしい。
品物はまだ届いてないし、まだ買いたいものもあるからまた買うけど、一体いくら買ってるんだろう。高いものは買ってないけど、細々買ってるのに計算すらしてない…(笑)
そして、基本、娘に選ばせないで買ってる。私の好みと安めのやつ(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー