スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

好きな食べ物

「好きな食べ物何?」って聞いたら「バナナ、チーズ」だって。バナナは最近食べてないけど、チーズ大好きだもんね(^○^)

グーフィーも覚えて、「グーピィー」って言ってる(笑)
おもしろい!

成長記録

最近はさらにお話が上手になって、意志疎通できるし、まだぎこちない話し方がかわいい!
ばぁばも「会話できるようになったね!」って言ってくれてるから間違いない。何言ってるかわかんないこともあるけど(笑)
プーさん→プーちゃん
ミッキー→ミッティ
とか、まだちゃんと言えてないけど、プーちゃんってのがかわいい(笑)
「パパ、二階、ねんね」って言えるし、前に「パパ、買って」ってのを教え込んだから、テレビでおままごとの流し台を見るたびに「買って!パパ!」って言ってる。すでに買ってあげたやつにも言ってる(^_^;)
あと半年とか一年すれば、一日中おしゃべりしてそうだo(^-^o)(o^-^)oそうなるとヘタなことできないな。
イヤイヤ期もさらに始まってきたのか、娘が三輪車押してるの手伝だったら、それが気に入らなかったらしく、今日は外で泣きわめいてた…
最近は子育て支援センターにも連れてってあげれてないから、体調みて連れていこうかな〜!
プールさせるのに張り切って水着買ってあげたけど、私が付きっきりでプール見てるのが辛くて一度も行けてない。早くしないと夏が終わりそうだ(^_^;)

反省

最近は遊び食べすることもあるし、何が悪いとかきちんとわかってないから悪いこともするし、物投げてみたりするから、ついつい怒鳴っちゃう。
どこまで怒られたってわかってるのかわかんないけど。
暑くてずーっと網戸だから隣の家に聞こえてそう。隣の子供の泣き声とかケンカの声聞こえるし。
躾って難しい。トイトレも難しい。歯みがきの時、携帯見せてるのも失敗だったかな。
小さいなりに何でも全力で頑張ってて(暑いのに汗だくでノリノリで踊ったり、ご飯食べたり
昼寝したり)かわいいけど、常にかわいいとは思ってられない。
お姉ちゃんになったら我慢させちゃうことも増えそうだし。
「お姉ちゃんなんだから」ってのは言わないようにするつもりだけど、余裕ないときに言ってしまいそう。
もっと心に余裕が持てるようになりたーい!

二言文

調子よく、「ママ、いた」「ばぁば、買って」「パパ、いた」って言ってた!!
たまにしか言わないけど、おしゃべり上手になってきた(^○^)
しょっちゅう言ってることマネするし。

意味をちゃんとはわかってないけど、「やめて」「まってて」って言ってる。
ちょっかいかけてるときに「やめて」って言うからやめても、その後何回もも「やめて」って言ってたりして面白い(*´ω`*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー