スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もらいました〜!

前回は黄色だったけど、今回は黄緑!
大きさは大きくなってるかと思いきや、前回と同じサイズ。
同じサイズでよかったんだけど、大きくなってると思ってたから少し残念な気もした。
嬉しいな〜(*^^*)

成長記録と散歩

ここ最近(少し前からかな)、「はい!」と「イヤ!」がハッキリ言えるから意思疏通ができていい!
私「自転車のる?」
娘「ヤ!」
私「じゃあブーブー乗る?」
娘「ハイ!」
もう車に乗るのが好きだから、返事はわかってる(笑)

そして今日は遠くまで散歩へ行った!
近所ひとまわりするつもりだったから、携帯も財布も持たずに、さらには靴下にボロボロのサンダルというスタイルで…
家とは反対方向に「あっち!」と言ってどんどん進んで行く娘。これ以上行くと帰りがヤバいと思って無理やり抱っこして帰ろうとしたら暴れするもんだから、もう好きにさせた(笑)
散歩の途中で車屋の中をガラス越しで覗いたり(子供用の滑り台とかおもちゃがあった)、保育所の子供達の散歩に付いていったり、誘惑だらけ(笑)
旦那がちょうど病院行ってたから病院まで歩いたよ。病院まで歩いたのなんて娘を産む前以来。
もし病院行って旦那に会えなくても、きっとタクシーは停まってるだろうと思って頑張って歩いたけど疲れたー!疲れたし、こんな格好で出てきたこと後悔した。
ちょうど旦那が帰るところで出会えたからよかったけど、あと少し遅かったらすれ違ってた。
娘がこんなに歩けるのにもビックリしたけど、とにかく疲れた〜。

かわいい

保健センターで、娘と同い年くらいの子達が集まって散歩にでかけたんだけど、なんともかわいい光景が見れた!!
娘が男の子に「てって」って言ったら手を繋いでくれて二人で歩いた(*´ω`*)
小さい子が手を繋いでるのがなんともかわいかった〜!!
私とはたいして手を繋いで散歩してくれないのに(T-T)
他にも少し後ろ歩いてる子においでおいでしたりしててかわいかった〜!
なんて親バカ…
でも、おもちゃで遊んでる時に、お友達のことあっち行ってって感じでドンってしてた…
目を離したすきに滑り台の急な階段一人で登ってたりもしてたし、油断できない。

病院

今日は病院に行ってきたんだけど、待ってる間、知らないおばさんが話しかけてきてくれた!
お子さん何歳〜?とか、娘に「お菓子おいしい〜?」とか。優しい人だった(*^^*)
予約してたけど、一時間近く待たされて疲れた。一人で待つ分にはまだしも、娘はそんなにじっとしてられないから、話しかけてもらえて助かった。
帰りに私用にジョア買ったんだけど、店員さんが娘の分だと思ってわざわざ袋に入れて持たせてくれた!親切!
さらにその帰り道にも知らないおじちゃんに「かわいいね〜おじちゃん連れて帰ろうかな〜」って話しかけてくれた。
小さい子連れてると話しかけられるってゆうあるあるだと思うけど、優しい人がたくさんいて幸せな気分だった!

お昼はご飯食べに出かけてきた!最近外食気味(^_^;)
でも次はラーメン屋さんに行きたいなー!

成長〜

最近、「バイバイ」「タッチ」って言えるようになった(///∇///)
ただそれだけで、お話してる〜!って思っちゃう(笑)

昨日は動物園に行ったんだけど、前回に比べて楽しんでそうだった!
ただ、動物園で娘が私の顔に突撃してきてすごく痛かった…目の下青くなった(T-T)

ゲーセンに行ってガラピコのぬいぐるみもゲット!やっと3人揃った〜!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー