スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

成長記録〜二女

言ってることは理解出来てて、他の人からも「言ってること理解できてるね」と言われる。

とにかくお姉ちゃんのマネがしたくて、(自分も3歳だと思ってる?)お姉ちゃんが暑くてTシャツ脱げば自分も脱ぎたくて脱ごうとしたり、マネっこがすごい。
自分でやりたい!っても出て来て、ヨーグルトも自分ですくって食べたいとかそんな感じ。食べさせられたくないみたい。
外も大好き。寒いのに外に行きたくて泣いたり、長女に比べたらアクティブ。そして、甘え上手。人見知りもしないから、簡単に誘拐されそう(笑)
我が家は今頃TT兄弟にはまってて(旦那以外)、長女がやるからか、二女もやってくれる。今日「やって!」ってお願いしたら初めて一人でやってたのには感激(笑)

運動会

年少さん初の運動会でした!
雨が降りそうで心配だったけど、もうすぐ閉会式ってあたりで少しだけ降ってきた感じで、無事に運動会できて良かった!
長女は走ったり踊ったり頑張ってた!親子競技は私が出るつもりだったんだけど、おんぶしないといけない可能性がわかって、18キロおんぶできるか心配になってだんなに出場してもらった。結果はだっこのカードだった!
次女も走ったんだけど、最後まで走りきれてよかった!
私は運動会の係りになってたから、一日中立って係りをやってたんだけど、一緒に係りになったお母さんと少し仲良くなれて嬉しかった!
年長さんがバルーンをやってたんだけど、頑張ってる姿に感動した!やっぱり年長さんになると、躍りも移動する時の感じもきちんとできてるなって感じる。
閉会式では年長さんの先生が泣いてて、ちょっともらい泣きしそうになった。
担任の先生は毎年かわるんだけど、あの先生に一度受け持ってもらいたいな。先生だからってのもあるんだけど、勝ったときの喜びかたも可愛いし、新人の先生ではないから慣れてるし、だけどすごく一生懸命で子供のことが大好きなのが伝わってくる先生だった。いい先生〜!

退職

今日をもって退職しました。金曜日に言って、今日1日働いて退職。
一旦家に帰ってから退職願い書いて、また提出しに行った感じで慌ただしかったけど、こんなにトントン拍子で辞めれてちょっとびっくり。
たぶん、みんなが私が辞めるというのを知ってか、いつもより優しく感じた(笑)
普段あまり関わらないけど、結構上の方の上司が、「困ったことがあったら言ってね!」って言ってくれて嬉しかった。最後に「お世話になって…」って私が言った時のなんとも言えないあの優しい顔に、この人すごく優しい人なんだなって思った。
通勤の大変さで辞めるってことに変わりはないけど、ほとんどの人がお局がキツくて私が辞めるって思ってそう。通勤とお局で辞めるからそうなんだけど(笑)
最後の方は、お局も察したのか?私に何も話かけてこない。どういう思いなのかはわからないけど。
私が辞めたことで、ますますみんながお局様を嫌な人だと思ってちょうだいな。そう思うことが私のささやかなる仕返し(笑)
ただ、お局にキツく当たられて辞めると言うのでは負けた気がして悔しい。
いつまで通勤なのか初めからハッキリしてくれていれば、私ももう少し頑張れた気もするけど、私が仕事辞めたい!→じゃあ通勤なし!では、私的には遅い。

1ヶ月以内に仕事探さないと次女の保育園が退園になってしまうから、仕事決めなくては。
でも、明日はのんびりできそう。
また頑張らなきゃな〜。

辞めます宣言!

今日やっと言えたー!!
昨日の帰りに言おうと思ったら上司が出掛けてしまって言えなかったから、今日は絶対言いたくて昼休みに言った!
すぐ辞めたかったから、期限は言わずに「辞めます」って言ったんだけど、返事は「考えなせてください」だって。
そんなこと言われても、頑張っても今月までしか働くつもりはないし、できれば明日にでも辞めたいくらい。会社的にも、無駄に働かせるよりその方が効率良さそうだけど。

とにかくお局様が私に対してのみキツくて、辞めますって言えてせいせいしてる。今日は謝りたくなくて、「すみません」って言いたくなくて、「失礼しました」にしといた(笑)
他の人がフォローしてくれてるのは嬉しかっけど、私パートだよ?地元勤務希望してるのにいつまでも地方で働いてる状態で辞めたいのに、お局様に毎日キツくあたられて、もう限界!
辞める理由は通勤とお局様のせい。
たぶん、みんなお局様のせいで辞めると思ってると思う。
来週上司から動きがなければ、週末までか今月迄には辞めるということでいいか確認とろうと思う。なんなら店長まで直接言おうかなって感じ。ここまできたら、どうでもいいから強気になれる(笑)
ただ辞めるまでの毎日が苦痛だな。

辞めたら次の仕事は長く頑張る!

今すぐにでも

よし!明日辞めるって言う!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー