スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

成長記録

なんだか毎日成長記録!
次女は後追いするようになって、私が洗面所にいたら、後追って、流しまでずりばいで来てた(о´∀`о)
人見知りも始まってきて、おおばぁちゃんの顔見て泣きそうになってた。下唇を突きだしてる顔が面白い!
今はママが好きみたいで、旦那の抱っこじゃ泣き止まなくても、私なら泣き止んでかわいい!「もぉ〜!ママのこと大好きなんだから〜困ったちゃんなんだから〜」って言いつつ抱っこしてる(笑)

成長記録

子供達がこの一日で?数時間で?ものすごく成長してる気がする!!
まず〜長女〜
なんと!トイレでうんち初成功!!驚き!今日は調子がいいのか、おしっこの失敗も一度だけというすごさ!
象とかカバを英語で何て言うかっていうのを教えてたんだけど、ちゃんと覚えてた!今、英語のDVDにハマってくれたみたいで、このまま英語好きになってほしい!

〜次女〜
なんと、ひとりでお座りできた!よつんばいポーズからお座りへ!まぐれに一回できただけなのかもしれないけど、それでも凄い!
別にたいして凄いわけじゃないかもしれないけどいいの。なんてったって親バカですから(笑)
赤ちゃんってお肌気持ちいいし、なんだか何しててもかわいい(笑)

成長記録

〜長女〜
トイトレ中。今日の朝は、『うんちするからオムツはく』って言ってきた!
現在の様子は、うんちをパンツに失敗したことはなし。
トイレでうんちするのは頑なに拒否。
おしっこも失敗は多い。けど、『トイレ行く!』って言って成功したこともあり。
とりあえず、『うんちするからオムツはく』って言ってくれたのは成長だから嬉しい!

〜次女〜
初めてハイハインを食べさせてみた!普通にじょうずに食べてた(о´∀`о)長女の時は、喉につまらないかな?大きすぎないかな?ってものすごく心配で、めちゃくちゃ小さくしてあげたのを思い出したけど、二人目ともなると、とりあえずこのままあげてみよ〜!って感じだった。ものすごい差(笑)
最近、よつんばいポーズを一生懸命やってて、はいはいしたいのかな?なんだこのポーズ?って思ってたんだけど、きっとここからお座りしそう。長女の時はこんなこと全然やってなくて、お座りの仕方も人それぞれなんだな〜って思った。
買うのを悩んでる、転倒防止クッションをやっぱり買おうかな。あんまり使う期間がなさそうだし、二人目だしわざわざ買うのももったいないしでなかなかふんぎりつかないんだけど、買わずに後悔より、買って後悔を選ぼうかな。

子供によって色々違うし、姉妹でも別の人だから個性があるのはわかってるけど、なぜか私に似て欲しくない所ばかりが子供達に遺伝してるんですけどなんで?(T-T)
足の親指とか、自分だけなら『私の指こうなんだよね〜(;o;)』で済むけど、苦労もわかる分かわいそう。これが旦那似のマイナス部分とかなら、別に気にすることないし、いいじゃん!って思えるんだけど、どうも自分に似ると申し訳なく思っちゃう。しかもなんで二人とも!それを、旦那の親に『長女の指変わってるね〜』とか『誰に似たんだろうね〜』って言われるとすごくイヤ。ただ言ってるだけなんだろうけど、『こちらの家にはこんな人いませんよ』って言われてる気分になるんだよな〜。私ってひねくれものなのかな(^^;

ショック。

ドラッグストアで化粧品買ってきたんだけど、ほしいものと違った…
サンプルで使ったときと違って水っぽいなとは思ったんだけど、よく見たらメーカーが違った。とりあえず使うけど、よく見ないとダメだな。
あの日はちょうど友達と買い物中に会って、なんとなく何を買ってるのか知られたら恥ずかしいと思ってそわそわしてたからよく確認しなかったのが原因だ…別に見られて困るものを買ってる訳じゃないんだけど、カゴを見られるかもと思うと恥ずかしい。お弁当見られる感じ?(笑)

とりあえず、間違えて買っちゃったやつも悪くはなさそうだから使ってみよう。
今回はファンデもアイライナーもチークも同時になくなるということで金欠。毎回何かが同時になくなるから参る。

言い間違え

今日はボーダーの服を着せたんだけど、ボーダーって言えなくて、「ぼうだんの服」って言ってた。『防弾の服!?』強そう〜って思った(笑)
午後からはいとこの家に行ったんだけど、これまた『いとこ』が上手く言えないのか、意味がわからないからなのか、『いいとこの家』って言ってて、今日は面白かった!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー