スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日から4月!

なんだかもう4月って早い!!!
12月頃には、『長女の幼稚園どこに入れるかな?』『私は仕事どうしようかな?はたらくか、働かないか?』とか悩んでたけど、思ってたよりも全部スムーズに進んだ!

明日から次女は保育所かぁ。楽になるけど、ちょっと寂しい。とりあえず、預けてる間に服とか物置とか整理したい。

毎日見てるEテレも、明日からは出演してる人が変わるのか〜。
ここ数年は4月でも新しく何か始めたり、新生活のスタートってなかったから、社会人一年目以来のそわそわ4月かも。

判明!

長女がおかわり欲しい時に、いつも「モークリーズ!」って言ってて、何言ってるんだろ?「ちゃんと言いなさい」って言ってたんだけど、どうやら「モア プリーズ」って言ってたみたい。
一緒に絵本見てて、「おかわり」って言ってたということを初めて気付いた!
ちゃんと発音出来てないし、仮に言えてたとしても、私が英語わからないから、一緒に本見てなかったらずっとわからなかった(笑)
気付けて良かったー!!
そして、驚き!

成長記録

長女はあいうえおをだいぶん読めるようになった!
あいうえおが書いてある絵本を一人で見ながら、言ってた。まだ何個かわからなかったり間違えたりしてたけど、ほとんど言えててビックリ。
アルファベットはどれくらいわかるのかな?
今持ってるあいうえおの絵本のアルファベット版があればな〜。今度どれくらい言えるか聞いてみよう。

次女は最近やっと自分でご飯食べてる。こぼしまくりのひどいことになってるけど、食べさせてくれるの待ってる時よりは進歩したし、意外と上手に食べてたりするときもある。
私が後片付けとか頑張る分には、勝手に食べててくれるから自分も一緒に食べれるのがいい。

そして、成長記録ではないけれど、、、
どうしても応募してみたい懸賞があってチキンラーメンを買ったんだけど、レジ通したら値段のポップよりかなり安くて、無駄に二袋買ってしまったf(^^;450円が280円くらいになった。
安くてまた買った訳ではなく、購入金額が足りなくて新たにまた買い物に行った感じ。
私は何をやっているのだろう(笑)とりあえず今日は、私の趣味を尊重してくれる旦那に感謝する。(話はそれるけど、頑固な私に付き合ってくれて心から感謝してる。懸賞のことではないけど)
絶対当たるわけでもないのに無駄遣い。インスタントだから10食分もあるよ!
娘も食べてくれるし、旦那も買っていいって言ったから買ったけど、しばらくは買わなくて済むな( ・∇・)

いつも通り〜次女

やっと不機嫌が治った〜\(^^)/
4日間発熱、4日間不機嫌がおさまって良かった!!
よく考えてみたら、ものすごく都合よく熱出して治ってくれて親孝行(笑)
おかあさんといっしょのコンサート終わった次の日に熱が出たから、無事コンサートに行けた訳だし、明日は私が用事あって子供達を預けることになってるから、本当に良かった!

タイムセール

買い物に行ったらちょうどタイムセールをやってて、冬物が安かった!私の服とかではなく、売れ残った子供服や年配の人用のコートとかが主だったんだけど、ついこないだ安く買った子供のスノーコンビが70%オフでショックだった(;o;)
タイムセールが終わればまた元の値段なんだけど、つい最近買ったばっかりだったから損した気分。タイムセールに出くわさない方が良かったのかな。手袋とパジャマを買ったんだけどね。
偶然友達にも会ったんだけど、友達も元値くらいで買ったのに〜!って言ってた。
自分の服も欲しいなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー