スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年一年

もう今年も終わるなんて早いー!!
今年はマタニティライフ〜出産〜育児〜 と、心も体も大変化の一年でした( ・∀・)

ちょうど去年の今頃に妊娠がわかって仕事も辞めなきゃとかまずは病院へ行かなきゃとか考えてたな〜。そして正月後、風邪をひき辛かった…
つわりも寝込む程ではなかったし、安定期に入ってから小樽に旅行も行けたし楽しかったな。途中、低置胎盤になって心配したこともあったけど、無事に産まれてきてくれて良かった。出産から時間が経つにつれて出産の大変さを忘れていくけど、やっぱり私は促進剤打っても陣痛弱かったな。吸引分娩だっし、この先二人目産む時にちゃんと強い陣痛くるとしたら出産こわい。2〜3歳差くらいで二人目がいいなー。
育児は大変なこともあるけど、自分の子供はとってもかわいい!!アイラブ娘(笑)
子供が産まれて、家族って感じる。その分、私は恥じらいというものが減ってしまったけども… やばいやばい。
振り返ると出産、育児のことしか出てこない(笑)
今年の誕生日は、お母さん、産んでくれてありがとうって心から思った年でした。


来年の抱負は、指輪が入るようになることと、育児を頑張ります!

予防接種 断念

昨日の予防接種、また受けられなかった………。
病院着いたらなんか体熱いな〜ってなって、測ったら37.7!
しかも泣くから余計に熱上がる。
急に舌唇出して悲しそうな顔して泣き出したから、向かいに座ってた親子見て泣き出したのかな?って思ってたけど、それって人見知り!?
今日は買い物行くのに実家に預けたんだけど、その時もあの顔やってた!(´;ω;`)
私の母には結構会ってるんだけどな。
明日は旦那の実家に行くから、娘を置いて買い物に行ってみてどうなるか試してみる。どうなることやら。
とにかくとにかく、次こそは予防接種受けたい!
もう一人で連れてくのしんどすぎて、総合病院行くの辞める( ;∀;)ホントは小児科の先生いるから総合病院がいいんだけど、お母さんの休みに合わせて行けるとこにする。
他の病院なら予約ないし、平日はいつでもやってるから、熱出ても次の日またチャレンジできるし!
総合病院は週一で予約も全然とれないからきびしいよー。

話は変わって、今日は産後初、友達と外で会った!ランチ食べてきた!年末だからめっちゃ混んでた。友達はもうすぐ臨月でお腹大きかった〜!次会うときは赤ちゃんにあえるのかなー、楽しみ!!

成長記録

お風呂あがってミルク飲んで、布団に寝かせたら一人で寝てくれたー!!
これで2回目ー(*´ω`*)
明日は予防接種!ドキドキ。

美容室

七ヶ月ぶりにカットしてきたー!!すっきりー!!今日が待ち遠しかった(笑)
カラーはしてないから根本はだいぶん黒いけど満足!
前髪を斜めにカットしてもらったけど、勇気を出してもっとガッツリやっちゃえば良かったかな。どうせすぐ伸びるし(笑)
前からやりたかったけど、ドラマを見てアシメやりたくなった的なこと言ったら、私の他にも3人程ドラマの影響受けて切った人いるみたい。
テレビの影響力ってすごい。

娘、初のクリスマス☆

プレゼントをあげてもわからないから特別なプレゼントは買いませんでした。
しいてあげたといえば、世界でひとつだけの絵本かな。絵本によろこんでるのは私だけど(笑)
登場人物に旦那と私の名前が出てくるのがおもしろい(笑)
昨日は指定便で旦那の実家から娘宛にプレゼントが届いた〜!!パジャマと靴下!かぶるタイプだからもう少し大きくなったら着せようかな☆ドキンちゃんかわいいな(^^)
子供ができて変わったなと思うことは色々あるけど、最近は鼻歌が全て童謡!旦那も(笑)
♪パンダうさぎコアラ〜とか
♪鬼のパンツはいいパンツ〜
をよく歌う(笑)

今日は25日だから、今年ももうあと少しだなぁ。めちゃめちゃ一年早い!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー