スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

言い間違え&4月から

娘の言い間違え
ガチャピン→ガチャピッコ
ロボコン→ボロコン

4月から長女は幼稚園、次女は保育所へ通うことになった!
次女は保育所いっぱいで入れないって言われてたんだけど、急きょ空きが出て入れることに!
長女が春から通う幼稚園に入れることになったから、次女も優先ということで入れるわけだから、優先ってすごい!
次女の保育所は、空きを待とうって思ってたから、トントン話が決まって驚きだし、運が良かったなって思う。
ただ、私が働かなくてはいけないんだけど、働けるのは5月からだから、仕事をいつ決めたらいいものか。
とりあえず、久しぶりに履歴書を書く所からスタートしなくては!

イライラ

やっぱり、イライラする!
今日、図書カードnextで絵本を買おうと思ったら使えなかった!
「使えますか?」って聞いたら「うちでは使えません!」って言われたけど、取り扱いしてる店舗のはずなのに、そんなわけがない。レジの横のやつ機械じゃないの?
「使えますか?」っていう風に聞かなきゃよかったし、すぐに「そうですか」って言わないで、もっと強く言えばよかった。
手続き面倒だから使えないって言ったのか、店員さんが知らなかったってのもあるだろうけど、だったらまず他の誰かに一言聞いてもらいたいわ。
強く言えなかった自分にも、あの店員にもイラつく。
苦情を入れる程でもないし、入れた所で私だっていうのがバレるから嫌だし。こういうの、田舎だからかな。都会で来店数も多ければ、図書カードnext出したの私だけじゃないだろうから、あとから文句だけでも言ってやれるのにな。(私こんな強気な人だっけ?笑)
とりあえず、今になって腑に落ちなかったので、図書カードnextのHPに意見送っちゃった。

ちなみに、買った絵本は『もう ねんね』
買ってよかった一冊だった!

寝かしつけ

トントンで寝かしつけしたいけど、ムリっぽい。
寝る前に着る毛布を着た時点で寝るっていうのを察知して、おやすみの絵本を読んだら寝るってゆうのを理解したみたいなんだけど、
その後、さあ寝るぞ!ってなると、仰向けの私の上に登ってきて私の上で寝てる。
抱っこで寝かしつけするよりはマシだし、なんだかかわいいんだけど、ここ数日こうやって寝てるから、これがこの先続きそう(^^;

成長記録

長女はお手伝いをするようになりました!
私が長女に仕事を与えたんだけど、お風呂入る前の服やバスタオルをかごに入れるっていうこと。
あとは、日めくりカレンダーを毎日めくる。
次女にも大きくなったら何かやらせよう〜

次女の最近の様子は、絵本が好きで、読んでほしくて持ってきて膝の上に座る。膝に座ってくるのがかわいい(*^^*)

寝かしつけの様子メモ

一日目は、おっぱい探してギャン泣き。旦那と抱っこでうろうろ頑張った。旦那より私の方がいいみたいだった。
二日目は、抱っこで寝かそうとするも、抱っこが嫌だったのか、泣きながら布団で寝た。でもなぜか、布団の外で寝るから足が冷たくなってた。4時間おきに泣いてたけど、抱っこでうろうろしなかった分ラクだった!でも、実家に泊まってたからばぁばは寝不足になってた(^^;
三日目は抱っこで寝かしつけしたけど、朝方に一回泣いて起きただけ。
四日目は抱っこして大人しくなった所でふとんに転がしたら静かに寝てくれた!日々成長(^○^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー