スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初!トイレ成功!!

初めてトイレ成功した!!
扉閉められたから外で待ってたんだけど、チョロチョロ音が聞こえて、確かめたらトイレ成功してた!!
トイレしないだろうと思ってたけど、連れて行って良かった!
まあ、連れていったというよりは、私がトイレに行くって言ったら、「自分が先にトイレする!」って言ったから座らせただけなんだけど、成功して嬉しい!!
最近は妹にオモチャ持っていってあげたり、タオルケットかけてあげたりしてて、成長を感じる( ^∀^)
しかも、ミルク作るのに手が離せなくて、「ひとりで手洗って?できる?」って言ったら、ちゃんと台出して一人で出来てた!!

百日、最近のこと

今日はこれからお食い初めの準備して、買い物に行く予定。

寝返りを覚えたから、コロコロ転がっちゃって見張るのが忙しい。
指しゃぶりもすごくてヨダレまみれ。

ビデオカメラに撮った映像見てたら、新生児の頃のが少なくてもっと撮れば良かった(T-T)

昨日は百日の写真を撮りに行った!機嫌良かったからすんなり終わって良かった!服も選べるだけ選んだ!

寝返り

寝返りしたー!!!
しかもおしいけどまだかな〜?って思って、目を離した隙に寝返りして初の寝返り見逃した!
まだ100日前なのに早いー!

角度の問題

今日の晩御飯はいつもより贅沢な食卓だったんだけど、そこから「そりゃあ昔はこういうの食べてたから太るよね」的なことを旦那が言い出して、話題は太ったとか痩せたって話に。そこから、「その角度、すごいお腹出て見えるね」って言われた!別に嫌みって感じでも何でもないから言われてショックとかは全くなかったんだけど、ついに?気付かれた!!って思った(笑)
「4〜5キロは太ったからね」って言ったら、「5キロでそんなに出るー?」って。
5キロは大きいでしょー!!って思ったけど、最近は今の体型に慣れてきてる自分がいるし、痩せなきゃ!!って焦りとかもないから、もう痩せられなさそう。(^^;努力しようとしてない自分がいることがヤバいんだけど、ヤル気無さすぎて、「子供産むごとに太るわ!」って出産のせいにしといた(笑)
太ったから肌だけは潤わせておこうって思ってたのに、最近は季節の変わり目もあってガサガサ。もはや一日パックしただけでは戻らない…
温泉行ってのんびりまったりして、エステとかしたいなぁ。

ポロッケ

娘がポケットのことをポロッケって言う。コロッケと混ざりあってる(^^;
前は、「えほん」を「しよん」って言ってたなー。

そして、どこで覚えたのかわかんないんだけど、私がお風呂上がりにノースリーブでウロウロしてたら「いい子だからね、これ着ようね」って私の服を持ってきた(笑)

「何の動物が好きですか?」って言いたいんだと思うけど、「なんのシマウマが好きですか?」って言ってたりして、へんな日本語がおもしろかわいい。こっちが質問理解するのに時間かかったり、何言ってるのかよくわかんないこともあるんだけど、楽しい(^○^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー