スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お姉ちゃん

赤ちゃんにミルクあげてたら、一緒に哺乳瓶持ったり、おままごとのブロッコリーを赤ちゃんに「食べていいよ!」って持ってきたりして、お姉ちゃんっぽいことしてる(о´∀`о)
今のところ赤ちゃん返りしてないからもうしないのかな〜?
でもたまに、私が赤ちゃん抱っこしてたら「コレ置いて!」って言ってる。コレって表現がおかしい。

あと10日〜

予定日まであと10日ー!!!
二週間前は、「赤ちゃん大きいから誘発する?」的な事を言われて焦ったけど、いつもの先生にはそんなこと言われず、安心してのんびりしてたらもう予定日まであと10日だ!
予定日に産まれるとは思ってないけど、この胎動もあと少しかと思うと寂しい。
もはや体重なんて気にしてないから(笑)、甘いものも自由気ままに食べてて、産後体重戻らなさそう(^^;
明日は旦那と二人でランチに行く予定だし、クリスマスなんてケーキ二個も届くし、食べるのに忙しい(*^3^)
助産師さんには、スクワットしたり、マッサージしてと言われたけど、出産はこわいし、産んだあとは寝不足になるし、今だけだと思って自由にのんびりしよー(о´∀`о)
一応昨日からスクワット10回やってるけど、次の健診でなんて言われるかなー?

笑っちゃダメ

娘を昼寝させようと、旦那と三人で布団で転がってたんだけど、全然寝てくれない。
「メンタクト!メンタクト!」(コンタクト)って言いながら旦那の目をつついてるから笑いこらえられなくて笑っちゃったら、やっぱり娘も真似して笑いだすよね(^^;そしてまた寝ない…
笑いの沸点が低いのも困っちゃう。

そして今日の失敗?
手続きの関係で体重書いたんだけど、きりよく書きたかったしやや恥ずかしかったから1キロ軽く書いたんだけど、あとから体重の欄見られた!嘘ついたのバレたし、逆に1キロ減らして書いたのが恥ずかしい……

いいな〜

今日も旦那と娘は晩ごはんを食べに、旦那の実家に行った。私はあまり車に乗ってたくないから昨日も行かなかったんだけど、今日は牡蠣の酒蒸し食べるみたい。私も食べたいー!!!
食べたいけど行けないし、さすがに臨月の今、牡蠣を食べる気はしないけど羨ましい〜

ママの名前

今日は保育所でお母さんの名前を発表する機会があったらしいんだけど、ちゃんと言えたみたい!!
娘は初めてにして言えたみたいで、保育士さんに「すごいねー」って言われた(о´∀`о)
不安もまだありそうだけど、やっぱり保育所は気に入ってるみたいで、今日も保育所出てすぐ「また行きたい」って言ってた。
保育所辞めた時が大変そう〜

お迎えの時間が少し遅くなったから、今日のお昼は旦那と二人で久々にランチ行けたし、哺乳瓶洗ったりもできて満足。
あとは掃除を終わらせたい!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー