スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

助産院

助産院に行って、相談とマッサージをしてもらってきました!
行って良かった!!マッサージのあとは、柔らかく、ふわふわおっぱいになって、これがよくネットで言われてるふわふわかぁ〜!と納得。
自分で思ってるより右は出てるみたいだけど、この先も混合で、完全母乳はやっぱりムリみたい。あー憧れる。あー悲しい。
抱っこの仕方も見てもらったし、助産師さんもほんわか優しい人で、次は赤ちゃんのボディマッサージに行きたいな。
おでこのガサガサにホホバオイルもわけでくれて、ホント行って良かった!

2ヶ月

最近は、顔見て笑ってくれたり、「あぅ〜」とか、おしゃべりもしてくれる(о´∀`о)
そして、あいかわらずよく寝るわ。上の子の時よりラクな気がする。
今月までは日中、赤ちゃんと二人でのんびりしてるけど、来月からは二人の育児にバタバタ、イライラしそう(笑)
早く雪溶けてお散歩行きたい

病院、メモ。

数値が5を切るまでは経過観察で様子見。
とりあえず、今の数値では悪さしないみたい。
数値が下がるまでは月一で採血かな。
そして、貧血らしく、朝晩薬が必要。
体が大きくなるから貧血になりやすいみたい。

姉妹

長女が次女に「ママだよ」って、私のこと教えてた(о´∀`о)
長女に次女を抱っこさせてからというもの、「赤ちゃんおいでー」って言って手を広げて抱っこしたがってる。
こんな風にかわいいとこいっぱいあるんだけど、イライラすることも多くて、上の子かわいくない症候群だったらどうしようって時々心配になる。
前にイライラしてたら、「子供なんだから仕方ないよ」とか「だってまだ子供だもん」って旦那に言われた。そうなんだよね〜わかってますけどさー。
もっとしっかりしたママになりたいなぁ〜

判明!

長女が次女のお腹を撫でながら「♪なら、ぞーきん」ってやっててなんて言ってるのかな?って思って調べたら、「♪ラララ〜ぞーきん」だった!!
先生にやってもらったのを妹にやってあげるなんて、胸キュン!!(笑)
私が長女にやってあげたら気に入って「もう一回」って言われた!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー