スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ショックー

最近、楽天のクレジットカード作ったんだけどもう少し待てばよかった…
今作った方が得だった。作るときに待とうかなとは思ったけど、特になるかわからなかったから作っちゃったけど待てばよかった〜!
なんか損した気分。

困ったな。

毎日ずっと続いてる訳ではないんだけど、夜驚症なのかな?(長女)
最初は寝言がすごくてストレスなのかと思ってたけど、「怖いー!!」って泣き叫んだりしてて、夜驚症の症状に当てはまる気がする。
とりあえず様子見てる段階だけど、
長女が騒ぐ→次女も起きる→二人とも大泣き→私しかいない時は一人しか抱っこできないから、とりあえず次女放置→「こわいー!」って暴れられると私も恐い。若干パニック。
最悪パターンは、「おしっこ!」って言われて、次女放置で急いでトイレに連れて行く→オムツ脱がしたらちょうど出てる所!→うわぁ〜〜!着替え取りに行くも次女がギャン泣きでついてくる。→疲れる

明日は静かに寝てくれるといいな。

続き

どうやら幼稚園ではすぐ泣き止んだみたいなんだけど、やっぱりどうしても幼稚園に行きたくないみたいで、帰ってきてから幼稚園のリュックの中身を片付けてた!こんなの初めて!
リュックに替えの着替えやオムツを入れてるんだけど、それを全部タンスにしまってリュックの中を空っぽにしてた!ビックリ。
考えるようになったな〜って感心したのと、そんなに嫌ならかわいそう(T_T)

慣らし幼稚園

どうしても私の母校の幼稚園が嫌で行くと泣いちゃう。
ママと離れるのが嫌みたい。2学期から入れたのも慣れない一つなのかな。
今日は私がリュック用意してたら、幼稚園に行くのを察知して泣き出した。
泣かない魔法ということで、マイメロの絆創膏を貼ってあげたけど、幼稚園の玄関で泣いちゃった。
それでも、私から離れないってことはなくて、「ママー」って泣きなから自分で先生の所に行くのはえらかった!

成長記録

〜長女〜
私が怒ったら、泣く。
言ってることも理解できてるから、怒られてるっていうのがわかるようになったみたい。

妹が触っちゃダメなものを触ってたら、それを取り上げたり、私に教えてくれる。
次女がご飯中に立つと、「お姉ちゃん座ってるのにね〜?」って言ってる。

携帯が見たくてその為に頭使ってる(笑)
「ママがおしまい言ったらやめるからいい?」とか、パパがトイレ行ったら「パパ来るまでいい?」とか。
私が「散らかしたオモチャ片付けたらいいよ」って言ったらせっせと片付けてる。
最近はYouTubeの見すぎで、親指たてて「いいねを押してね〜!バイバーイ!また見てね〜!」って言ってて見せるの減らそうと思った(´д`|||)

〜次女〜
一人で「あ〜!」とかおしゃべりしてる。
まねしてパチパチしたり。

成長を比べると、赤ちゃんの成長は癒される(^^)



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー