スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ものすごい食欲

私も食べるの大好きだけど、娘の食欲がものすごい!!!
食後に食パンですから( ゜o゜)
胃腸炎の時食べられなかったのを取り返すかのように食べてる(笑)
(笑)って感じでもなく、食べ過ぎ…
私が食事用のエプロン取ろうとしたら、ものすごい力でエプロン押さえてる。食べるためにはエプロンが必要だというのをわかってる。
パンとバナナの置場所わかってるから、ご飯後にそっちのほうに手を伸ばしてし、食卓椅子から降りようとしない。
いつまでこの食欲が続くんだろ。ずっとかな?(笑)

微笑ましい

久々に子育て支援センターに行ったんだけど、横にしたら目を閉じる人形にミルクあげてた(^○^)その人形専用の母乳瓶があって、それを口に入れてあげてた!
手形と足形のスタンプもしてきたんだけど、泣いて暴れて一苦労。
近々手形と足形のスタンプでクリスマスカード作る予定があるんだけど、どうなるんだろう…
そのときは押さえてくれる先生とかいなさそうだから、カード作れるかな。

初汽車

娘、初めて乗った!
愚図ったらどうしようかと思ったけど、なんとか無事に行けた!お母さんが絵本持ってきてくれたから、それでだいぶん時間稼げたー
娘抱っこで出掛けたから靴はかせてないで持って行ったんだけど、お母さんも娘の靴を持ってきてて靴が2足もあったのは面白かった!

目的のイベントは楽しかったー!!
行って良かった(^○^)
最後に娘が着ぐるみに抱っこされて写真撮ったんだけど、めっちゃ号泣( TДT)
泣かれるのわかってたけど、記念になるしと思って抱っこしてもらった。
あとから写真見たら、私だけ超楽しそうに笑ってた(笑)
また行きたいなー!

成長記録

DVDをプレイヤーに入れるようとしてる!
ちゃんと大人のやること見てるんだと驚き!
テレビと携帯見たくて、リモコンテレビに向けてみたり、携帯を見せろとアピールしてきたり。携帯持って、「ん!ん!」って言ってる!!
私が携帯見てたら横入りしてきたりするから、娘が起きてるときはまともに携帯見れない(^_^;)


二日連続、手巻き寿司を食べたー!!
シュークリームにロールケーキも(笑)
明日は旦那が出張からお土産を買ってきてくれはず。明後日は義理実家でごちそうになる予定。あー、食べることに忙しい(笑)
終わったら食べ過ぎないようにしよう。

みんな感染

以前職場の人に、「胃腸炎は一家全滅だよー!!」って言われていた通り、私も旦那も感染した。今はだいぶん調子が良くなったけど、まだうどんとかおかゆしか食べてない。明日からは普通のご飯も食べようかなー!今すでに腹ペコ!
初めてかかったけど、もうかかりたくない。
着替えも諦めてトイ・ストーリーのTシャツで病院行っちゃったもん(笑)さすがにボロボロのスエットは履き替えたけど。
元気になるにつれて戻るだろうけど、この数日で2キロも減ってて驚き!痩せたいとは思っても、病気では痩せたくないし、太っててもいいから健康が一番大事だなぁ。
自分も辛いけど、子供の世話するのも大変だった。ちょうど母が休みで買い物してきてくれたり、少しの間子供の面倒見てもらえて助かった。
共働きの人や頼る人が近くにいない人を考えたら私は超甘えてばかりの暮らしだなぁー
二度とかかりたくないけど、将来またかかる可能性はあると思う。幼稚園行きだしたりしたら怪しい。あー恐ろしい。
とりあえず、落ち着いたら万が一に備えて、アイスノンとか消毒剤とか買いに行こう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー