スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日と今日

昨日は動物園に行ってきた!年間パスポート買っちゃった!そんなにたくさん行けるかわからないけど。
きりんのモグモグタイムが楽しかったな〜(^○^)あの舌の長さには驚きだわ!!

今日は2回目の子育て支援センター!前回とはまた違うところに行ってきた。手形と足形押してもらえて嬉しい!途中からは音のなるおもちゃで遊ぶのをやめて、おままごと用の食べ物を一生懸命モグモグしてた(笑)娘はおにぎり!他のお友だちはお肉!何気に人気のおもちゃなのかな(о´∀`о)

子育て支援センターとかそういうのに行ってる人は、生後3ヶ月くらいから連れて行ってるんだろうし、行く頻度ももっと多いんだろうけど、私はこのたった2回行っただけで自分頑張ってると思ってしまってる。ちゃんと頻繁に行ってる人はすごいと尊敬だし、私もこれからは頑張って今までより参加しようと思ってるけど、人付き合いが難しいよねー。
みんないい人でほっとするけど、初対面の人とさりげなく話すとかちょっと難易度高い(笑)
もっと人付き合い上手だったらなー。
部活とか、社会人になってからもいろんな経験つんで、たくさんの人と交流してくればよかったと今になって少し後悔。まあ、交流してきたからといって人付き合いが上手くなるかは別だけど。
また来月頑張ろう!

子育て支援センター

友達に誘ってもらって初めて行ってきた!
一日中家にいるよりいい!!
ぐずったらしんどいけど、行き帰りの車でとりあえず寝てくれるし、おもちゃもたくさんあるし、私も気分転換できる!
帰りに歌ったりして楽しかった!
家にいるより、早めに幼稚園や保育園に入れるのありだな。その方が活発的にもなりそうだし


そして今は、車の中で花見(笑)
娘起こすの嫌だから、家の中からパンと飲み物持ってきて車の中で食べた。近所に桜の木があって、ちょうど見頃。
通りすがりの人に見られないようにこっそり食べた(笑)

ラッシュ

出産ラッシュー(о´∀`о)めでたい♪♪
お祝いなににしようかな〜
お姉ちゃんにも何かあげようかな〜
悩むけど、この辺にベビー服売ってないし、買いに行くヒマもないしどうしようかな。


友達と、余ったオムツと授乳パッドを交換することになった!助かる〜!!

ダメだー

何もかも面倒くさい。
ストレスでこんな時間にお菓子食べちゃった。
さらにイライラだわ。

あー、赤十字のお金、集めなくてもよかったのか。もらっちゃったー

昨日は

友達親子が来てくれた!
お互い旦那が出掛けてたから、久々にゆっくりしようってことで遊んだけど楽しかった(^○^)

大人の数ヶ月差なんて何も変わらないけど、赤ちゃんの数ヶ月差はとても大きい。
次会うときは友達の赤ちゃん、寝返りしてそうだし、娘もハイハイしてるかもだし、楽しみ!
落ち着いたらお揃いの服着せたいなー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー