スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4ヶ月健診〜次女

すくすく成長してましたー!
同じ日に産まれた子と並んで写真撮ったけど、娘の方が大きかった!(身長&胴の幅)
そもそも服のサイズが、うち70に対して60着てるって言ってた。でも、オムツは我が家まだSだし、その子によってイロイロなんだな〜って改めて思った。
やっぱり、入院中に一緒に写真撮らなかったことが悔しいな。
寝返りしてる子もいなかったような気がする。

今のところ、次女はすごく愛想がよくて、体重計るときもニコニコ、知らないおばさんにスーパーで「赤ちゃん触らせて」って言われてほっぺ触られてもニコニコ。
かまうと、ニコニコしたり声出して笑ったり。
この先も愛想いいといいな〜!

お手伝い

娘はお手伝い大好き期間で、「お手伝いする〜」って言って、食器運んでくれたりする。

私も義理実家にて、お手伝い?した。
お義母さんがいなかったから、晩ごはんのしゃぶしゃぶの準備。
片付けもして帰るって言ったけど、結局やらずに帰宅(^^;
「お嫁さんだからって、お手伝いしなきゃいけないわけじゃないんだよ〜」って言ってくれたけど、いざという時のためにも日頃からやらなくては!

ヨガ

産後ヨガセミナーに行ってきたんだけど、骨盤がめっちゃ開いてるー!!
骨盤の開きチェックであぐらかいたら、ほぼ床につくんだけど、そんな人全然いなくて、自分の開き具合いにビックリしたわ。産後4ヶ月とはいえ、自分大丈夫か?って感じ。
終わったあとは腕が真っ直ぐになったのがわかった!!今までの腕が歪みだということを初めて知った!
どうやって骨盤をしめたらいいのかがよく分からない。ヨガのどのポーズがいいのか?
無理だけど、ヨガ教室通いたいなー!!

2日くらい前の話

左側へ寝返りしましたー!
今回は初の寝返り見逃さなかったよ!!
でもそれ以降、左へ寝返りは成功しない。
寝返りするのが早いのはいいんだけど、どんどん活発になるとオムツ替えるのが大変だなぁ。
テープタイプの買いだめたくさんあるよ!

プレ幼稚園

今日は幼稚園に行ってきた!初の登園。
特別緊張してたつもりはなかったけど、今日は朝からお腹が痛かった。私は娘の付き添いなんだけどね(^^;
2ヶ所に通うことにしたんだけど、もう1ヶ所は来月から。
親が付き添いとなると、こっちが大変。
同級生はいるんだけど、知り合いが多い子だかし、他の人達も知りあい同士っぽくて参る。
ママ友とかムリよー。
こういうの考えると保育所の方がいいな。
娘も新しく頑張ってるんだし、私も頑張らなきゃだなー。ふぅ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー