スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝る場所ない

娘にスペース占領されて、私の寝る場所がない。今日はベビー布団に寝るよ(笑)足がはみでるからそこに座布団追加!
布団欲しいなー(^_^;)))

一歳

子どもが産まれてから、いつもその時その時がかわいいと思ってたけど、一歳になった今、一番かわいいかも!
言ってること全部じゃないにしろわかってるから、絵本持ってきてって言えば持ってきてくれたり、何か一生懸命に話してたり、歩き始めたばかりのヨチヨチもかわいい!
できることが増えるのも嬉しい(^○^)
この先イヤイヤ期がくるなんて考えたくない(笑)

ころりーん

いないないばぁのテレビの歌に合わせて、転がった!
今までは音楽に合わせてノリノリになってることはあったけど、テレビに合わせて転がったりしたことはなかったから成長〜!!
旦那と「ころりんだよ〜」って促したからかもしれないけど。
昨日は初めて犬を触ってはしゃいでた(^○^)

ころりん(転がる)、バイバイ、ねんね、ばんざい、ごっつん(おでことおでこをごっつんこ)、いただきます、ごちそうさま、ないない(しまう)、上手(拍手)、とって(持ってくる)、ちょうだい、いないないばぁ、名前呼んだら手を挙げる
違う人の名前呼んでも手を挙げることもあるけど(笑)、一応今のところできる、わかってるやつ。

一瞬の出来事

娘がお風呂で溺れた。
焦ったし、一瞬の出来事で何が起こったの?!って感じがした。
私が顔洗うのに一瞬目を閉じた瞬間すぐにお風呂に落ちてて、慌てた。
お風呂の中の段差にあばら辺りをぶつけたらしく赤くなってたし、お湯も飲んじゃったしで泣いてた。
とりあえず無事でそこは一安心。
お風呂もこれをきっかけに嫌いになった様子もなくて良かった。
旦那と遅かれ早かれいつかはこうなったかもね…って話になったけど、娘には悪いことしたな。
ホントに一時も目を離してはいけないと実感した。
気を引き締めよう。

少し前から ママ

少し前からだけど、抱っこして欲しい時は、私の足元でママママ言ってる。 ママを抱っこだと思ってるのかわかんないけど。

昨日は初、靴を履いて外で少し歩いた!
私と旦那の間を往復して終わり。
ハイハイよりも歩くことがメインになってきて、ハイハイはもう卒業かなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー