スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ついに?

お風呂入る前に鏡見たら正中線できてた!
数日前から気になってたんだけど、気のせいかな〜くらいにしか思ってなかったけど気のせいではなかった。
最近お腹がかゆいし、妊娠線もできそう。
とりあえずいっぱいクリーム塗っておこう。

今日一日と昨日の検診

散歩も行かず、だーらだーらしてた(_ _;)
でもお菓子とアイスは食べたい食べたい(笑)
お菓子食べちゃってるけど(~_~;)


昨日は検診の日でした。
一ヶ月で1キロ増だったから、自分ではいい感じ〜褒められるかな〜?なーんて思ってたけど、トータルでの体重を考えたら別に褒められるような感じでもなかった。次の検診までは体重キープしたいな。
性別は女の子みたい。でもまた次も聞いてみよう。
昨日の先生は声が小さい&私に言ってるんだけど、独り言のような口調で話す先生だったから聞き取るのがちょっと大変だった。
散歩していいのか聞けばよかったと後悔。
しばらくはあんまり散歩に行かないようにしようかな。

体重

妊娠してからだいたい6キロ増えたんだけど、人生のピーク時の体重にはまだ到達してない。あと少し(笑)
その事を旦那もわかってて、確かに短大時代とかその辺の写真はまるまるしてたよね!あのピーク時に出会ってても付き合ってなかったかもね(笑)って言われた!超失礼(=o=;)
体重はさておいても、顔とかはあの時くらい丸いかもよ?って聞いてみたけど、毎日見てるとわかんないよーって言われた。確かにそうだな!!
この先、ものすごいおデブちゃんにはならないように気をつけようと思った。
会社の人の奥さんが、メガネ壊れてるのに買い替えずに、セロハンテープを貼ってしのいでたってゆうのが会社内で広まってたらしいから、変なふうに話題にあがらないようにしなくては!
数年後は子供連れで会社の忘年会に参加することになりそうだから、なんだあの嫁!?って旦那が思われない程度にがんばろー!

そして?、今のところお腹の子は女の子かも?って言われてるのに、旦那に「男の子だと思う〜男の子の名前しか出てこない(笑)」って言われた!そして、ホントに男の子の名前しか考えてないみたいでビックリした(゜o゜;
運動できる子に育って欲しい、運動できなきゃダメだー!とか言ってるけど、私に似たら大変(´;ω;`)
目は私似で鼻は旦那似がいいねぇーなんて言ってた後に、その逆だったらヤバイね!って言って二人で笑ってたけど、その可能性もあるし、別に笑うとこでもない。冷静に考えると、珍しく今日の旦那の発言は失礼極まりないな(笑)
まあ、結論は健康であればいいってなったけど(・∀・)

昼寝

30分くらい昼寝するつもりが2時間も寝ちゃったー(_ _;)
きっと夜寝れない。。。
しかも何もする気おきない(-.-;)

法事

今日は法事があって、その帰りにおこっぺアイス食べた!牛乳が濃かった〜!カップで食べたけど、ワッフルコーンもおいしそうだった!

法事のご飯はオードブルだったから、揚げ物とか味が濃い料理が多くて、帰ってきたら体重増えてた。食べ過ぎが原因と言われればそれまでだけど(;´∀`)(笑)


話は変わって〜
友達から結婚式の写真送ってもらったんだけど、ドレス姿綺麗だったー!!
やっぱり花嫁は美しい(≧▽≦)
最近思うのは、ドレスコードってどれくらい気にしたらいいんだろ。
あんまり関係ないけど私はもう結婚したし、常識はずれにならないように気をつけてるけど、もらった写真見ると私地味かしら?ってちょっと思った(笑)この先派手にすることはないと思うけど。
私の考えは、結婚式に白のワンピースで参加してくる友達がいたら驚くけど、それ以外は全然平気!さすがにそんな常識はずれな人はめったにいないと思うけど(笑)
しばらくは結婚式にお呼ばれする予定はないけど、出産しても今あるワンピースが着れるとは思えない(~O~;)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー