スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3月終わり

明日からもう4月なんて早いよー!!!
ついこないだ正月だったような…

今日でだいすけお兄さん卒業かぁ。寂しい。。
たった一年しかお世話になってないのに寂しい。この寂しさを旦那は全くわかってくれないし、娘も理解してないから一人で寂しさに浸ってる(笑)

年齢のせいなのか、食生活が悪いのか、運動不足すぎなのか、原因は色々あると思うけど、太りすぎてヤバい…
多少痩せても太っても気づかない旦那に太ったと言われると相当だな……
あまりそういうことはハッキリ言わないから、太ったって言われた訳じゃなくて、「この映り太って見えるね」って写メ送ってくれた(笑)
うん、太った。もとからだけど。
なんとかしないとなー。

成長記録。反省

背も大きくなったし知恵もついてきたし、リビングのドアや扉を開けれるようになった!
扉を開けては中の物を出して散らかしちゃうから開けられないようにしたんだけど、開けられなくするまでは、勝手に開けてお絵かき帳やペン持ってきてた!

さっきはオムツ入れにオムツが一枚もないことに気付いて、「ム!ム!」って言ってオムツ取りに言ってた(*´ω`*)
あーかわいいー

なんでも少しずつできるようになって、自分でもやりたいって気持ちも芽生えてきて、余裕がある時は微笑ましく見てられるんだけど、そうじゃない時は心穏やかに出来ない自分に反省。
実家から帰るのに歩きたがってたんだけど、寒かったし、歩かせたら砂利触ったりするかもしれないしで強制的に抱っこで帰ったんだけど、歩かせてもらえなかったから泣いてた。
すごくかわいそうなことしちゃった……
ほんと反省。後から考えたら、こんな些細なことなんだから歩かせてあげれば良かった。
もっと広い心を持ったママになれるようにしなきゃなぁ。

コップのみ

最近はコップで飲むのが上手!

洋服のおさがりをたくさんもらって嬉しい!
今年と来年のなつふくは買わなくていいかも(^○^)

昨日からでんぐり返りのポーズしてる!絵本の影響かな〜?

1才半健診

癒合歯みたい。6〜8歳に歯が抜けるから、その頃になったら歯並び見てあげないといけないみたい。(´д`|||)2本歯がはえる所が、1.5本分のスペースしかないんだって。
私も矯正したけど、娘もかなぁ… 将来矯正するかもなーって漠然と考えてたけど、自分の似ないで欲しいところばっかり似てるのが嫌になってくる。同じように思いはさせたくないから申し訳ないなぁ…悲しい。

今日からもっと歯みがきも頑張らなきゃな〜。
フッ素も塗りに行こうかな。


同じ年齢の子でアンパンマンって言ってる子がいてびっくり。すごいなー!

ママ友とかではいないけど、健診でいつも一緒になるママさんが転勤族だと知ってショック。話しやすくて、向こうからも声かけてくれるし、私的には合う人だから転勤でいなくなるのは寂しい。出不精の人らしいけど、次の健診前の集まりに参加するのか聞いちゃった!若干、行きますよね?!的に(笑)

成長記録〜1才半

ママ、パパは完璧だし、ママとパパの持ち物もわかってる。私の靴や服を見れば 、ママのだよという意味で「ママ」って言うし。
ワンワンもにゃんにゃんもバッチリ!キティーちゃん見てにゃんにゃん、スヌーピー見てワンワン。ムーミンはムーミンって言えるよ(^○^)
発音はムーミーンだけど(笑)
プーさんは「ぷ」、ミッキーは「み」、アンパンマンは「ぱ」。
あと、偶然もあるけど、録画も勝手に見てる(-""-;)

最近、いっさいはん って絵本を買ったけど、まさにそうそう!ってことが多くて面白かった!
娘が大きくなったときに、こうだったな〜って思えたらいいなと思って買ったけど、旦那には一回読めばもういいね(笑)って言われた(笑)

春になって雪が溶けたら三輪車でお散歩しよー!楽しみ(^o^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー