スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

18M13D ヘルパンギーナ。

話題:子供の病気


夕方になっても熱があるので、ひとまず病院へ。

うちらの前に入ったおじいちゃんだけだったから、すぐに呼ばれて、診てもらえました〜。

ま、混んでることなんて滅多にないんだけど(笑)



病院は嫌なところってインプットされてしまったのか、お腹を先生に見せようとした時点で泣きます(⌒-⌒; )


お腹と背中、そしてお口の中を見てもらって「ヘルパンギーナですね〜」と言われました。




高熱の原因がわかってよかったー。

しかし、3、4日ぐらい保育園はお休みしなきゃいけないみたい。


今日休んでましまったから、明日は午前中だけでも仕事へ行きたいかな。


ちび助の体調がよくなってきたら、私の実家に預けられるかな〜。

お父さん帰ってきたら相談しよー(^^)



保育園と職場には、病院から戻ってきて連絡しました。

保育園の先生、体調やどんな症状出てるか、食欲とか、色々と気にしてくださってありがとうございます。

とりあえず、今のところ食欲ありで助かってます。




ちなみに、ちび助さんのご飯。


朝ごはんは、ホットケーキお玉一個分ぐらいとベビーダノン。ガッツリ!


お昼ごはんは、素麺とみかんゼリー


夜ごはんはも、素麺とみかんゼリー


人参たくさん食べてたー!



お昼寝は、11時前ぐらいに、突然私の膝の上で寝てしまって1時間ほどベッドでお昼寝。


お昼ごはん食べた後に、リビングに持ってきたお昼寝布団でお昼寝スタート。

1時間ほど寝たあと、急に泣き出して、うーうー唸っているなぁと思っていたら、お昼ごはんを戻してしまいました(´・_・`)


私もちび助もお着替えして、もう一眠り。

このあと、起きたり寝たり繰り返して、寝っ転がりながらトーマス見てるうちに寝てました。


熱を測ったら、39度台まで上がっていたから、病院へ連れて行きました。


夜ごはん食べて、満足したのか、抱っこしてあげてたら、またまたあっという間に寝ましたー(^^)


早く良くなりますよーに!



18M13D 熱ー!


話題:引きこもり



今朝、いつものように起こして(なかなか起きない)

起きてきてからホットケーキ食べて(たくさん食べた!)


保育園行くから、お熱測って〜


いつもよりぐんぐん上がる体温。


38.2!!


あら?!そういえば、身体があったかいかも?!



そんなわけで、私も仕事休んで、ちび助とお家でのんびりしております。




大人しく、私の上に座ってトーマス鑑賞中〜気づいたら私の上で寝ておりました〜。


しんどいんだろうな(⌒-⌒; )




お父さんが仕事へ行く前に、コンビニへ行ってみかんの缶詰や、みかんゼリー、フルーツポンチみたいなやつなど買ってきました。


あと、牛乳とパンと私のお昼か夜ご飯用のパスタも。


コンビニがあって本当に助かる!!




朝、保育園へ電話したら、同じクラスの子も何人かお休みの連絡入ってるみたいで、先生も心配されてました(´・_・`)


先生からも体調や機嫌、食欲のこと聞いてくださって、そんなことも気にしてもらえるんだな〜ありがたいな〜と思いました。



昨日、暑い中何度も外へ行ったし、いとこちゃんとも遊んだし、疲れてしまったのかしら。

早く熱が下がるといいな〜。
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ