スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

18M12D たのしい


話題:ママのつぶやき



今日のお昼ご飯の前だったかな。
私がキッチンで何やらやっている時、キッチンとリビングの境目に置いている柵に掴まりながらちょっとふざけていたちび助。

なんと柵が外れてしまって、ちび助が吹っ飛んでしまいました( ̄O ̄;)


一昨日に引き続き、またもやお口から出血しました( ̄O ̄;)



キッチンにいても、ちび助が遊ぼーってきたら、なるべく手を止めて遊んであげなきゃだなと反省。





そんな午前中は、お外へ行きたがるちび助を連れて、近所をウロウロしてきました。


暑かったー!

お祭りやってたから、太鼓が乗った車が通ったり、何となく雰囲気を楽しめたかしら。

一応、ちび助も甚平着てウロウロしてました(^^)



午後からは、私の実家へ遊びに行ってきました。


途中からいとこちゃんも来て、二人で楽しく遊んで、夜ご飯までいただいてきた!


ちび助は、楽しすぎてお昼寝出来なかったから、夕方寝てしまいました。


それでも、夜は10時には寝た(⌒▽⌒)





いとこちゃんは、お喋り上手だったな〜!

お絵描きも上手!



1歳半ぐらいになると、遊び方とかで、男女の違いが出てくるのね〜と思いました!



ちび助は、何度も滑り台を滑ってました。

電車が通るのを眺めて、タイミングを見計らって滑っていた模様。

写真のは、電車が自分の下を通るのを眺めているところ。



このグルグルしてる電車も、初めは怖くて泣いてたけど、もう泣かないかな(o^^o)



滑り台も怖くて、上手く降りられなかったけど、今はス〜と降りてこれるようになりました\(^o^)/


あとは、自力で登れるようになって欲しい。




実家の近所もお祭りやってたから、子供達の声が聞こえて、二度ほどちび助もお外へ行きました。


初めは抱っこで連れて行かれたけど、靴を履いてしばらくウロウロしました(^^)

歩けるようになって、あっという間にトコトコスタスタ歩くようになって、あとは手を繋いで歩いてくれればいいんだけどなぁー。

段差があると、立ち止まって手を繋いでくれるんだけど。。




いやーでも、本当少子化だなぁ〜。
お祭りに参加してる子どもが少なかった〜。


ちび助は、もう少し大きくなったら、山車を引いて歩くやつに参加したいね(o^^o)

18M11D 引きこもり


昨日、作っておいて送信し忘れてました。




話題:今日の息子


今朝は起きて雨が降っていてびっくり(⌒▽⌒)

涼しくて助かったー!



雨だからお散歩にも出られず、ご機嫌斜めになるかと思ったら、意外にも、室内で楽しく過ごしてくれました( ´ ▽ ` )ノ


お父さんがブロックで大きな電車やスカイツリーみたいなの作ってくれて、それを壊して遊んだり(^^)



お昼ご飯はみんなで焼きそば。

ちび助は、デザートの牛乳寒天を先に食べちゃったから、焼きそばあんまり食べなかった。


そのあと、少し遊んで、あんよがホカホカになった所でお昼寝しました。



ちび助が寝ている間に、エアコンの業者さんが来て、作業していたので、何度か音で起きた。

でも、なんとか2時間半ぐらい寝ました(^^)


寝てるうちに、私はお買い物にも行ってこれました。



夜ご飯はシチュー( ´ ▽ ` )ノ


ちび助も同じの用意したのに、おやつの干し芋食べ過ぎたからほぼ食べられず(−_−;)



そんな日もあるよね(笑)

保育園で我慢してることもあるだろうしって思うと、ついつい甘やかしてしまう。






昨日の夜、ローテーブルに顎を打って、唇から出血しました( ̄O ̄;)


ちょうどお父さんはお風呂に入ってて二人でいた時だったけど、お父さんいたら、一人でパニクってそう(⌒-⌒; )


お口から血が出て、私もちび助も服に血がついてしまったけど、すぐに血は止まって、お水もグビグビ飲んでいたし、ほぼ1日経っていつも通りだから、大丈夫かな。


痛かっただろうけど、これからこういうこと増えるよねー。。


ベビーサインの先生にも男の子がいて、男の子は怪我が多いと言ってたから不安だなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ