ウイルス対策品、かなり品薄だよー(・∀・)
マスクなんて売ってないよー!


我が家は買い置きあるからしばらくは大丈夫かなー

心配性気味なお父さんはもう一箱買っておきたいって言ってたから、どこかで巡り会えたら買っておこうと思ってるけど、今後どんな風になっていくんだろう。


3.11の時に、夕方に買い物へ行っても、豆腐とか全然売ってなかったんだよね。
昼間に買い占められてしまうから、夕方買い物に行っても売ってなかったの。(昼間に買い物できる母が、お豆腐普通に売ってるよ、買っておいてあげようかって言ってた)

きっとマスクとかもそうなんだろうね。
お店に入荷しても、昼間に買い物行ける人たちに買い占められてるんだと思ってる(`・ω・´)



トイザらスに行ったら、黄色の手ピカジェルがあったら買ってきた。

トイザらスにはたまたま2日続けて行ってて、昨日見た時よりかは在庫が減ってたけど、まだあったから、これは買っておけってことかなと思って( ̄▽ ̄)

アカホンや西松屋も穴場みたいだね(*´ー`*)
子育て中の人しか行かないからかな!

しかし、職場の近くのアカホンは、中国人が大勢いるような地域なので、行っても品切れてそうだし、行くのが怖いな( ̄▽ ̄;)

ちび助が生まれる前とか生まれてから何度か行ったけど、オムツを買い占める中国人の多さにビビって足が遠のいてしまった(笑)




仕事の方は、全く引継ぎ受けてない業務を手探りでやっております(・∀・)

前任者も私はそのシステム使ってないから〜って言ってて、教えてくれる感じじゃなかったから、まぁ日本語だし、とひあえずやってみよっと進めている。


どうしても分からなくて、海外の拠点の人に聞かなきゃいけないことがあり、仕方なくその拠点にいる同期にメールして色々聞いていたら、上司から「コリ菜さんとその人は同期か何かなの?」と聞かれた( ̄▽ ̄)

あれ、同期だけど、一応丁寧なメールを送ったつもりだったけど、どっかでタメ口とか出てたかな。。

とりあえず、同期がいてよかった(*´∀`*)


そんなこんなで四苦八苦していたら、前任者から、「ちゃんと引継ぎ出来てなくてごめんね」と言われて、マニュアルみたいなのとかもらえたよ。

初めから、それくれよって思った。

英語は読めないけど、日本語で書いてあるものなら、読めば分かるからさ、読書とか嫌いだけど、それ見れば分かったこともあったんじゃないかな。

引継ぎとかいいから、マニュアルあるならそれだけ頂戴よ。ネットで調べたりして分かることもあるから、引継ぎやりたくないなって人から、わざわざ教わらなくてもいいよ。

と思ってる(`・ω・´)



月末なので、前の部署の方でも漏れがないように〜と思いながら、あれやった?これは終わってる?って聞いたり、ちょっとした事件があって、何か心当たりあるかと聞かれたけど、もう異動して2ヶ月経ってるから、流石に心当たりはないよー( ̄▽ ̄;)

でも、ちょっと調べてたら、何となく分かり、これじゃない?って聞いたら当たったというミラクル(*´∀`*)


やっぱり、長年やってきてるから、前の部署の仕事の方が楽しいなー\(^-^)/



だんだんと、来期のことも見えてきて、たいへんだー\(^-^)/


なんか、グループ会社とかがなくて異動のない、小さい会社で働きたいわ(笑)



ディズニーワンデー値上げすぎじゃない(O_O)
プリンセスばかりじゃなくて、カーズとかカーズとかカーズとかどうなのかな。
ピクサーのやつ、マックイーンのビクトリーラップ大人気だと思うんだけど(*´∀`*)
メーターも来て欲しい!