元気いっぱい5歳1ヶ月を迎えました(*´ー`*)

インフルが流行った時も、移らずに乗り切って、その後も寒暖差にも負けずに過ごしてくれて、免疫ついてきてるなぁと思ってます!

インフルは免疫とか関係ないかもだけど(・∀・)


特には食べ物の好き嫌いもなくて、野菜もよく食べるし、お魚やお肉も食べてくれる。




強いていうから、フルーツとかスイーツとか食べないかなぁ。

果物は、りんごといちごが好き。
ゼリーになれば、みかんやもも、ぶどうも食べるけど、普通の果物だと食べないかなぁ。

スイーツ系もそんなに好きじゃなくて、ヨーグルトなら食べるけど、プリンやアイスとか、ケーキも好き好んで食べるタイプではないね。


プリンやケーキなんかは、卵アレルギーがあって食べさせられなかったのもあったからかなぁ。

茹で卵、卵焼き、オムライスのような卵感たっぷりな食べ物も食べないから作ってない。


小学校に行ったら、保育園とは違った給食になるだろうから、どうなんだろうーと心配ではある。。



近頃は、なんだか遊び方もお兄さんになってきていて、一人でSwitchでマリオカートやりながら何やらぶつぶつ言ってる姿は、今までとは違う( ̄▽ ̄)
負けて悔しいって泣いてるよ。



レゴは、自分で組み立てたり、改造したりしながら車作ったり、建物作ったり、想像力、創造力豊かになってくれーと思います!


パウパトロールの新しいお友達を心待ちにしていたり、出てこなくて泣いてしまったりするところは、優しいのかなぁと思う場面もある(*´∀`*)



5歳のお誕生日祝いでは、お誕生日恒例のディズニーにも行って、プルートやチップとデールとのキャラグラして、チップにはどんぐりをプレゼントして、何歳になったの?5歳だよ!っていうやり取り、コミュニケーションも取れて私が嬉しかった(笑)

ディズニーは、いつまで一緒に行ってくれるだろうか。。。

親バカながら、優しい子だと思うので、私がしつこくて断れないから仕方なく付いてきてあげてるって感じにならないように気をつけなきゃ( ̄▽ ̄)



最近は一丁前に「疲れた」ってよく言うんだよねー
保育園疲れたーって。

えーほとんど遊んで過ごしてるんじゃないのー( ̄▽ ̄)って感じだよね(`・ω・´)


私が疲れたってよく言ってるのかな。
気をつけなきゃ。




まだまだこれからインフルとか、新型のなんとかウイルスとか、流行ると思うけど、元気に乗り切れますように(⌒▽⌒)