話題:最近の出来事



昨日、今日と連チャンで保育園見学。


昨日は、公立で結構歴史の古い保育園。
園庭は広いけど、設備は古め。


今日は、私立の今年度新設の保育園。
園庭は屋上、セキュリティーもばっちり、トイレもキレイ、廊下も広々。



今日は、妊娠中の方、同じく0歳の子、2歳の子と一緒の見学でした。

妊娠中の方は、お母さんと旦那さんとご一緒だったので話はできなかったのですが、0歳と2歳のお母さんとは、見学が終わってから少しお話させてもらいましたー!

0歳のお母さんとは、連絡先まで交換してしまった。

なんとなく、歳が近そうな感じだったので(^^)

保活の情報ちょっともらえた(⌒▽⌒)
ナーサリーなんだけど、いついつに小規模になるとか。

ナーサリーがなくなると、入学前まで預けられる保育園がどんどん減るんだけどー!!


来月には、無認可の見学に行ってこようと思ってます。
まだ予約してないから、明日あたり電話しないと。




離乳食は、比較的食べるようになってきたよ〜!

うどんなんかは、食い付きいいね〜(笑)

前に食べれなかった、BFのお粥も食べてくれた!



ヨーグルトはすごく好きっぽくて、お粥やおかず?は食べないのに、ヨーグルトはくれくれな感じ(笑)

フルーツ混ぜてるから美味しいんだろうな〜(⌒▽⌒)


野菜や果物系は、今の時期手に入りやすいものについては、ある程度食べたかな!
白菜とか、冬に安くなる野菜はまだ食べさせてないです。

ほうれん草も、最近高いから(´・_・`)
小松菜やブロッコリーなど、その時に安い緑の野菜で代用してます。

この前、とあるスーパーでブロッコリーが激安で、買おうと思って産地を見たらアメリカって書いてあった!


ア、アメリカ???
え??

って思ってやめた。
大人が食べるならいいけど、ちび助さんが食べるものだから、国産がいいかな。

あとは、納豆デビューしてみたいと思ってます(^^)


今日の離乳食

お粥 大2
野菜と白身魚 大2
バナナヨーグルト 大1


しらす粥 大2
野菜の白和え 大2




この前、寝ないよーってブログに書いたけど、あの日以来、なぜか寝るようになった(o^^o)

ちび助も、こっそりこのブログ読んでるのかなぁ(笑)

お父さんが帰って来る頃には寝てくれるから助かるよー!!

夜、食器洗ってから寝れて助かるよー!!

そして、ちまちま工作とかもできるしー!

今日は、100均で買ったディズニー柄のガーゼハンカチで、抱っこ紐のよだれカバーを作りました〜(o^^o)

パッチンって留めるやつを付けただけ\(^o^)/


この習慣、定着してほしい。