スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

57M7D 電車のイベント




今日は新京成のイベントに行ったよー!
初めて乗った新京成(*´ー`*)


武蔵野線に乗っていた時に、ふざけて調子に乗った結果、唇をぶつけて泣いたちび助(⌒-⌒; )


たまたま保冷剤を持っていたから、しばらく冷やしてました。

ちょっと傷が出来てしまった!!!!





新京成に乗り換えるために歩いて、改札前のコンビニでおにぎりセットを買ったら新京成のシールをもらいました(o^^o)

マスクケースがシールがあって、ちび助はシールを選んでいました(^^)



電車に乗って、外を眺めて、踏切見つけて、くぬぎ山駅というところで下車します。

みんな目的地は一緒だと思うから、みんな後をついて行きました。

初めてだから、どこなのか分からなかったけど、警備の方も立っていて、案内してくれたから、迷うことなく到着しました。



この前の貨物列車に比べた空いてるわ(笑)
あの、貨物列車のやつはなんだったんだろう。
混みすぎててやばかったよ(⌒-⌒; )



入口でマップが入った袋や缶バッチをもらいました。
ちび助の分だけでいいやと思っていたら、お母さんもどうぞって言われて、もらってきちゃった(o^^o)



ひとまずウロウロして、Nゲージに行こうって言ってる家族を見掛けたので、私たちもついて行きました(笑)

Nゲージの運転をさせてもらえるとのことで、少し並んでやってみたちび助。

サンタさんからNゲージを貰う予定にしているんだけど、どうなんだろうね(⌒-⌒; )
まだ早いような。。

終わってから、休憩用の電車に乗ったり、外に展示されている電車を遠くから眺めたり(暑くて、建物の外に出たくない)


新京成の入れ物に入ったお菓子を買って、椅子とテーブルの所で食べたかったけど空いていなくて(⌒-⌒; )


ステージの前にあった椅子に座って食べてしまった(・∀・)
さっきコンビニで買ったおにぎりも食べました!


食後は、物販見て、なぜか富士急行のふじさん特急をゲット(笑)

富士急に行った帰りに、乗ったことあるんだよと教えてあげました。


その後は、来た時に素通りしてしまった、ドアの開閉や運転席、踏切とかのボタンを押す体験をして、一通り見れたから、駅の方へ戻ることに。


行く時に見て、その時は食いつかなかった小さな新京成に乗るために第二会場へ。

カルピスを買って、ポテトやお好みたい焼きでちょっと休憩。

10月だけど天気良すぎて暑かった!!!



帰りはグーグルの経路を参考に、最後には踏切を渡りに行って、駅へ戻りました。



駅から車両基地の間で、ぶどうや梨が売っていて、欲しかったけど重たいし、ちび助連れて果物も持つのは難しいなと思って断念(´・ω・`)



地元に着いた時は、寝ていたから、駅から出るまでは抱っこだったし、梨がなくてよかったよー(笑)

でも、産直だから、絶対美味しかっただろうなー!

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ