スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

36M16D 大きな公園

今日はお父さんが仕事だったので、ちび助と自転車に乗って、少し遠い大きな公園に行ってきました(*´ω`*)


ちび助と行ったのは多分2回目かな。

大きな沼と噴水があって、遊具もいろいろあるし、走るコースが沼の周りぐるーっとある公園です。

大きな沼を見て「大きな湖!」と言ってました(*´ω`*)

ベンチに座って少し眺めて、遊具のある方に向かいました。



あれ?雨降ったっけ?!
何やら地面が濡れており、時々ぐちゃっとしていました( ̄∇ ̄)


ひえーって思ったけど、ちび助は気にせずに遊んでいて、走り回って色んな遊具で遊んで、高いところにも登ってしまって「誰か助けてー」って言われても助けられず、大丈夫だよー!上まで上がってごらん!って励ましてなんとか一番上まで登れました。

ハラハラしたけど、できてよかった。
高い滑り台は、トンネルになっていて、怖いから出来なかったけど(*´∇`*)


一通り遊んだら、お弁当食べる!と、沼の方に歩いて向かい始めたので、沼のところにあったベンチに座ってお弁当にしました(*´ω`*)

鳩さんに狙われたのか、何匹かぞろぞろ追いかけてきて、鳩さんにお弁当取られないように食べようねーってお話ししながら準備。

お弁当の中身は、お家出る前に慌てて作ったそば飯です(笑)
ちび助は、可愛いキャラ弁とか作っても勿体無くて食べられないタイプなので、シンプル弁当!

うまい!あまい!って言いながら結構食べてくれた(*´∇`*)



お腹が満たされて、再び遊具の方へ。

さっきよりもぐちゃぐちゃになってたー(´;Д;`)



行った時は、まだ霜があったからなのか、そんなにぐちゃぐちゃしなかったけど、お弁当を食べた後のぐちゃぐちゃがヤバくて、ちび助さん、歩けなくなっちゃったから、遊ぶのやめました(⌒-⌒; )


遊具のある広場から離れて、ベンチに座って靴の裏にこびりついている土の塊を取ってあげました。

私もブーツの裏に土がたくさん付いていた( ̄◇ ̄;)

途中で転んでズボンが汚れてしまったので、実家の近くにあるスーパーでズボンを買って、実家へ寄り道。

着替えて少し遊んで、暗くなる前に出発して、帰りに通る公園に寄って遊んで。

ロープの編み編みを登って行ったり、砂場で遊んだりしました。


たくさん遊んで充実した一日でした(*´ω`*)
早めに寝てくれたらいいなー(*´∇`*)
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ