スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

36M11D 49日

この三連休は、マンションの排水溝点検があったり、私の祖母の49日で祖母のお家に集まったり、あっという間の三連休でした。


何も予定がなかった日曜日は、洗濯機見に行って、ちび助にフォークリフトのおもちゃとレゴを買ってしまった(笑)

洗濯機は目星つけて、あとは我が家に入るか確認してから買おうってことになった。

新しい洗濯機楽しみー(*´∀`)♪



そのあと、おもちゃ売り場に行ったんだけど、圧倒されてしまい、ウロウロするちび助(笑)

ブリオの木製レールとかも、私は欲しいんだけど、素通り!

車のおもちゃが沢山並んでいるところにしばらく滞在してたから、私が気になっていたフォークリフトとか紹介していたら、気に入ってくれた模様。

これは、トラックがセットになったやつもあるんだよーってオススメして。

フォークリフトとトラックがセットになったおもちゃを抱えてレジに向かいました(^○^)


おもちゃ買ったから早く帰って遊びたいんだと思うんだけど、レゴも見たかったから、レゴのお店にも寄り道。

ちび助が遊ばせてもらっている隙に、いくつか選んで、お父さんとどっちがいいかなぁと話していたら、店員さんが話しかけてくれて、タイヤが欲しいと伝えたら、タイヤがたくさん付いてくるセットを持ってきてくれた(*´∇`*)

レゴのお人形?もちび助、お父さん、ママの3体を作って購入しました( ̄∇ ̄)

人形があると、車に乗せたり、お家の上に立たせたりして遊べて楽しい(^○^)

私の家にはレゴがなかったけど、お父さんは子供の頃に遊んでいて、こういうパーツが欲しかったとかブツブツ言いながら、レゴを組み立てていました( ̄∇ ̄)


まだ自分で組み立てるのは難しいみたいだけど、楽しく遊べるようになるといいなー



レゴのお店を出てから、お昼ご飯にハンバーガー屋さんでテイクアウトして(混んでいて結構待つ)外で食べたんだけど、ちび助にママのポテト半分ぐらい落とされてしまった(´;ω;`)

「へっへーん!」ってふざけているちび助に、へっへーんじゃないよーママのポテトーって言っていたら、「ごめんなさい」って言ってくれて、ちび助のポテトをどうぞしてくれました(´;ω;`)

いつも、へっへーん!って誤魔化すんだけど、謝ってくれた〜ポテトを分けてくれた〜ちょっと嬉しかったです。

鳩さんが来てしまうので、ポテトは拾って、ベンチは軽く拭いてきました。





相変わらずのママ!ママがいいの!と私を追いかけてくれるちび助さんですが、ズボンは自分で脱いだり履いたりできるようになりました。

保育園では、靴も自分で履くし、脱ぐことができるけど、家だと甘えてばっかりです(^ ^)


ま、そのうち自分でやるんだろうな。



祖母の49日では「ひーばーばのお家に行ったの」って教えてくれた。

ひーばーばいた?って聞いたら、「いた!」って言ってたので、みんなで賑やかにしていたから、嬉しくて出てきてくれたのかな〜


「お家に帰りたい」って言うから、早めに帰ってくることになってしまったけど(⌒-⌒; )

もうちょっとゆっくりお話ししたかったが、仕方ないか。

お年玉もらったのに、お礼もそこそこに帰ってきてしまった(><)


お正月早々な時期で、納骨は今回やらず、3月にやることになっているので、それまではひーばーばのお家にお線香あげに、ちょこちょこ行きたいな。

3月の法事までに、喪服を購入しなきゃ。



お正月休みが抜けきらないけど、明日から頑張ります。
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ