話題:ブログ記念日*゚


お陰のさまさまで、本日、ブログ公開八周年のメモリアルデイを無事迎える運びとなりました。

そこでひとつ、八年という歳月をざっと振り返ってみようと、勢いよく後ろを振り向いたところ…勢いよく首を回し過ぎたせいで軽いムチウチになりました。

八年。もしも私が人間ではなく光で、地球から八年かけて真っ直ぐ進み続けたとしたら、果たして宇宙のどの辺りまでたどり着けているのでしょう…。確か、太陽は地球から8・4光分…年ではなく分ですから太陽などとっくのとうに通り過ぎている事になります。

ウルフ359という千代の富士(九重親方)の居そうな星が地球から7・7光年の距離。

ラランド21185というテーマパークっぽい星が同じく地球から8・2光年の距離。

ブログを公開した07年に光となって地球を出発していたら、今頃はその二つの星の中間辺りに来ている事でしょう。

…以上、本日の『だから何なんだ?』で御座いました。


さて、現在私はブログ公開八周年を祝うべく、金沢八景の八百屋にて猪八戒と八卦占いをしながら八宝菜と八朔蜜柑を食べております。帰宅はもちろん大八車(うっかり八兵衛の手押し)で。

…といった思いつき発言はさて置きまして、何をおいても此処まで歩いて来られたのは、ひとえに皆様方のご愛顧の賜物であると心太、感謝致している次第であります。

――訂正――

×心太(ところてん)

〇心底(しんそこ)

――終了――

八年という時間は長い歳月ではありますが、線路は続くよ何処までも、今はまだまだ旅の途中段階であります。

現在はちょっと、てんやわんやと言いますか、なんじゃもんじゃと言いますか、すたいり〜すたいり〜と言いますか、なかなかにハンプティダンプティな状態が続いており、更新ペースもやや落ち気味とならざるをバナナざるでバザールでござ〜るを得ない訳でありますが……

……なんだか自分でも何を言っているのかよく判らなくなって来ました。

というような感じでこれからも進めて行こうと考えておりますので、どうぞ今後とも宜しくお付き合い下さいませ。



提供:うちわ専門店『風神』