ちび助が掘ってきたお芋をお裾分けしに実家へ行ってきました。

どれをばーばにあげるのか聞いたら、これとこれとこれ!と3つ選んだちび助。

じーじは芋全般食べないから、1人で3つも食べられるかなと思いつつ、ちび助が選んだから、新聞紙で包んで持って行きました!

じーじに迎えにきてもらって、
今朝のパウパトロールで、ハッピーセットのおもちゃがプラレールだということがバレてしまったため、マックへ寄りました。


ちび助が欲しかった貨物列車は、もう終わってて、新幹線とロマンスカーが出ました。


貨物列車は、ちゃんとしたやつ持ってるのに(・∀・)


遊べるところがあるマックだったけど、そんなに楽しくなかったみたい(・・;)

ばーばのお家行くと、早めに実家へ向かいました。


お芋渡して、「大きいねー重たかったでしょー」と褒めてもらって嬉しそうにしていた。

食べ頃まではまだだから、お楽しみだね(o^^o)



途中で私がお買い物へ行きたくて、ちび助とじーじの車でお買い物して、とりあえず自宅に買ったものを置きに行ったら、トイザらスへ行きたいと。

今日は何も買わないよって約束して、クリスマスプレゼントを決めてきました。


お誕生日もあるから、お誕生日プレゼントも決めなきゃだよ。


普段は「1個だけだよ」とか言われて、なかなか買ってもらえないのに、他には?あと何個買えるよって言われても困るよね(^_^;)


何かいい感じの見つかるといいね〜(*´ー`*)


実家へ戻っておやつ食べて、またまた遊んでいると、眠くなったのか、ブロックで車がうまく作れないと、とっても怒ってるー( *`ω´)

もー!なんでわかんないのー!!と、ご立腹なちび助。

こっちは、面白くて笑っちゃうよ(^^)


なんだなんだ、私だって頑張って作ってやってるのに、なんで怒られなきゃいけないんだーo(`ω´ )oって感じだよね。

ちび助、言ってることが意味不明だよ。


そのうち、実家にあった懐中電灯に興味を示して、何とか機嫌直った。
機嫌のいいうちに帰宅してきました。


さて、また明日から保育園頑張ってねー(*´ー`*)
次のお休みは3連休だよ!