お芋掘り、昨日でよかった。
今日は朝から大雨(´・ω・`)


びしょ濡れになりつつ、保育園へ送ったんだけど、濡れるからとポケットに入れていたメガネを私の不注意で壊してしまった(ー ー;)


よく見えないながらも何とかお昼ご飯を買いつつ職場へ向かいました(´・ω・`)

会社には、ブルーライト用と言われているメガネを置いてあったから、よかったよー。


夕方に、メガネ屋さんで新しいメガネを注文してきたから、しばらくはブルーライトメガネを使って乗り切りまーす!



私が帰る1時間前くらいには結構な音を立てて降っていたのに、着替えて外に出るとほぼ雨が上がっていた!



でも、一日中結構降り続いていたみたいで、大雨のニュースが流れててびっくりした。


地元の駅前も、いつも水が溜まりやすい所にたくさん溜まっていて、スクランブル交差点の1/4ぐらいが水没してた(⌒-⌒; )

斜め前では、水害対策のトンネルを掘っているのに、そこだけは、ちょっとしたゲリラ豪雨でも大きな水溜りになってる。

暗くなると見えにくかったりもするから、早めに水がはけるといいな〜。



保育園で使っている連絡帳。
小さい時は、前夜と当日朝に食べたものとか、何時に寝て、何時に起きたとか、色々と書かなきゃいけなかったけど、今は、保護者が書くのは体温のみ。

休み明けとか、平日にお休みしてお出かけした後とかは、どことこに行ってこんなことをしましたとか、ちょっとコメント書くこともあるけど。


ちび助は、毎朝日付の欄にシールを貼ります。

シールは、選べるみたいだけど、今月はうさぎさんのシールで埋め尽くされてきている(^^)

たまに、うさぎじゃない時は「今日はぴょんちゃんなかった(´・ω・`)」と言ってます。


今月はもうすぐ終わりだから、来月は何のシールを貼るのか楽しみ!