元気に3歳2ヶ月を迎えました(*´∀`)♪


最近はピタゴラスイッチが好きすぎて、ずーーーっと見ています(⌒-⌒; )

しかも、毎日やってるミニの方が好きで、たった5分しかないから、ピタゴラスイッチ見ている隙に家事を〜なんてやってたら、5分置きに戻ると言う状況です。。。



テレビの電源を入れたり消したりはできるけど、ボタンを押して操作することまでは難しいので、つきっきり(⌒-⌒; )


いいんだ、そのうち、自分で何でも出来るようになってママいなくていいよってなる日が来るんだもん。

ママのお椅子!って膝に座ってくれるのも今だけだろうから、気が済むまで座らせようかなと思ってます。


鳴くまで待とうホトトギスなタイプです( ̄∇ ̄)



トイトレもスロースペースです。
家だとほぼオムツで、保育園ではパンツ。
自分からトイレには行けず、声を掛けられてタイミングが合えば行くかな。
もうちょっとなんだけど、難しい〜



欲しくて仕方なかったレゴのゴミ収集車、やっと見つけて購入してあげたら、「ありがとう」って何回も言ってくれた(*´∀`)♪


今は、大きな都営バスが欲しいらしい。
都営バスって何(笑)
東京都じゃないから、都営バスなんて走ってないよー(笑)
YouTubeの影響かしら。





気持ちの切り替えさせるのが難しくて困ったな〜って思ってるけど、そのうち落ち着くのかな〜落ち着くよね〜


お箸もまだ全然なんだけど、4月から大丈夫かな〜大丈夫だよね〜何とかなるよね〜


と、自分に言い聞かせている。



来年度からの保育園も、慣れるまで心配だな〜!


ということで、来月もよろしくお願いしまーす!