話題:子供用品Get♪


テレビで隅田川の花火大会見てます( ´ ▽ ` )ノ

今年は、ちび助大興奮で指差してます!



ちび助の靴を求めにトイザらスへ行ってきました!

足のサイズを測ってもらうため、店員さんを呼んだのですが、まず初めに男性店員さん登場


見つけた瞬間、泣き出すちび助(⌒-⌒; )


あれ?男性苦手なのかな?


仕方なく女性店員さんへ交代。


なんとか?渋々?あんよの大きさを測って、抱っこしながらどの靴がいいかな〜と選び始めたのですが、なんだか納得いかないご様子。


ベビーカーに座らせたら、座ってくれたから、ひとまずお父さんとおもちゃを見に行ってもらいました。


いくつか候補の靴を出してもらって、ちび助とお父さんを探しに行きました。

車のおもちゃを見ていたから、1つ買ってあげることに。


今日買ったショベルカーのおもちゃ、気に入ってくれたようで、家に帰ってきてからもずっと握り締めてました。

そんなに気に入ってもらえると嬉しいですね!





おもちゃを握りしめて、再び靴コーナーへ。


出してもらった靴を見せながら履かせて、ちび助とお母さんの好みに合った靴を購入しました( ´ ▽ ` )ノ



前回はニューバランスの赤で、今回はアシックスのブルーにしました(^^)

アシックスが少し安くなってたから。



そのあと、プラレールやトーマスのコーナーを眺めてお会計。



雑誌を見ながら、プラレールの新商品に心躍らせてるのに、実物を見るとそんなことないみたい。



行きも帰りも歩きで行ったけど、暑かったー(´・_・`)


チャリで行った方がよかったかなぁと思って、お父さんも折りたたみ自転車でも買えば?って言ったけど、高いから〜と断られてしまった。


自転車あると、電車では行きにくい所にも行けていいんだけどね〜。

電車やバスの時間を気にしなくていいしね。


自転車で行くところへ行きたい時は、お父さんにはお留守番をお願いすることとします。



中途半端に少しだけお昼寝しました(⌒-⌒; )


お父さんのお仕事の邪魔をしてしまっていたので、抱っこ紐で連れ出し、電車を見に向かったら寝てしまい、コンビニ寄って外へ出たら電車が通って、その音で起きました。

そのあと日陰でしばらく電車か来るのを眺めてきました。

普通の電車と貨物列車を見れました\(^o^)/


帰ってきてから、おやつ!


スーパーで買ってきた焼き芋とバナナヨーグルトにしました。




夜ご飯は、炊き込み御飯を作りました!

白米だと全然食べないのに、炊き込み御飯にすると、お代わりしてくれます。


こう暑いとお出かけ困る(´・_・`)